※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
子育て・グッズ

家族に喘息やアトピーがあり、子供たちもそのリスクが心配。乳児湿疹で悩んでおり、診断までの期間を知りたい。保湿と清潔を心がけている。

お子さんがアトピー性皮膚炎のかた、いらっしゃいますか?
家系的にアトピーや喘息のリスクが高いです。上の子は喘息で、毎日発作が起こらないようにアレルギー薬飲んでます。
下の子の乳児湿疹が一度落ちついたのですが、最近、ひどくて悩んでいます。受診したところ、ワセリンなどを塗るように言われ、清潔を保つのと、保湿を小まめにしています。
どのくらいで、診断がつくのでしょうか?

コメント

みんみんママ

次女がアトピー性皮膚炎です。他に花粉症、果物のアレルギーもってます。小さい頃は喘息で入院した事があります。
アトピー性皮膚炎の診断は、6ヶ月くらいだった気がします。症状は3ヶ月で出てたんですが、乳児湿疹かと思ってたので。

私の妹も、アトピー性皮膚炎と色んなアレルギーもってます。
遺伝でしょうねー💦

• ルイボスティー

ルイボスティー

遺伝的要素が大きいのですね。
    あまり悲観的になりすぎず、受診しながら、ケアしていきたいと思います。
    コメントをありがとうございました。

• 8月21日