※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の進みがすごく遅く、未だに野菜を小さく刻んで保育園ではこれか…

離乳食の進みがすごく遅く、未だに野菜を小さく刻んで保育園ではこれから5ミリ〜1センチカットに刻んで後期食にします😄て言ってくれてます😌!

というか、まだその段階なんですが、
なにを食べさせたらいいのかもわからず
最近白ごはんはそのままでたべれるようになったくらいです💦

どんな感じのもの食べさせたらいいでしょうか?
皆さん写真とかももし撮ってるのあれば見せていただきたいですm(_ _)m

私は料理苦手で、今のところ息子の好き嫌いはありません!
なにかアドバイスよろしくおねがいします😭

コメント

ケーキ大好き

11ヶ月の時は、煮込みうどんや肉じゃが、かぼちゃ等をあげていましたがあまり噛まずに飲んじゃうので小さめにカットしていました!
参考にならないかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

写真付きでわかりやすくありがとうございます😭❤️

凄いです!沢山作って😭💓私もmaaさんのように沢山品数作ってあげれるよう頑張ります😭💦

• 8月20日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

あまり無理しすぎないでくださいね!栄養面とか大丈夫なのかな?ってご飯ですが私、考えすぎてノイローゼになるかと思いました💦
    最近は色々野菜をカットして茹でて冷凍しておいて合わせて味付けします!笑
    お鍋で色々な種類の野菜を一度に茹でて茹で汁をスープとしても使います☺️具材を色々切って野菜ごとにお茶パックに入れたら1つのお鍋で混ざらずに茹でれますよ💡

• 8月20日