※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
その他の疑問

仮詰めしている歯の方で噛むと痛いのは何故でしょうか?痛いのは噛んだ時…

仮詰めしている歯の方で噛むと痛いのは何故でしょうか?
痛いのは噛んだ時のみで
なにもしてないときは痛くないです。
わかる方教えてください!

コメント

Mママ

歯科助手で働いていました!

もしかすると、仮詰めが分厚くて、噛み合わせが高いために、噛んだ時に歯に負担がかかっていて痛いのかもしれません。
口腔内がわからないので、その歯の形成や、どんな仮詰めなのかわかりませんが、痛いようならすぐにかかりつけの歯医者さんへ行ってください!
口腔内を確認してやり直ししてくださると思います。

• のぞみ

のぞみ

前に行った時に仮詰めが高かって違和感あったので削ってもらったんですけどね…(´ . .̫ . `)

• 12月11日
  • xoxo♡

xoxo♡

私も1回削ってもらったのにまた痛み出して違う歯医者にいったらまた削りました!
    そしたら、痛いの治りましたよー(^^)

• 12月11日
ふゅ

仮詰めということは治療中ですかね?治療中であれば、上の方が仰っていますが噛み合わせをしたときに仮詰め部分がきちんと噛み合っていないと、負担がかかり痛みが出ることがあります☆

治療中であれば、考えられませんが小さな虫歯があり噛んだときに痛むこともありますね。すごく小さな虫歯でも敏感な人は痛むので(^_^;)

どっちにしても早めに診てもらった方がいいですよ(^^)

• のぞみ

のぞみ

今仮詰めで次の治療で完全に詰める?的なこと言うてました!

• 12月11日