※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちや
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に途中で身体を反らせて飲まなくなり、泣いてしまうことがあります。原因は哺乳瓶の選び方や母乳実感の乳首のサイズが合っていない可能性があります。

完ミで6ヶ月です。
毎回ミルクの途中で身体を反らせて飲むのを辞めてしまいます。また飲ませようとしても号泣されます。

ミルクの時間が憂鬱です💦

ウトウトしてる時は最後まで飲める時もありますが、途中で飲まされてるのに気付くと泣かれます😵

哺乳瓶は母乳実感で乳首はLです。

何が原因なんでしょうか?
哺乳瓶があってないんでしょうか?

コメント

ゆり

嫌がる時期あるみたいですね!
うちの子7ヶ月ですが5ヶ月くらいの時に途中で飽きるのか全部飲み切らずに体反らせてしまうのが毎日でした😓
口に乳首近づけると泣いて嫌がるんですよね😓
憂鬱になるのわかります!
またミルクかぁ…と思ってしまってました😅

先生に相談したら、時期なのかもしれないねぇ。大人だってお腹いっぱいになれば食べないでしょ?だんだん満腹感がわかるようになってきた証拠ですよ。それか周りが気になってそっちに気がとられるか。いずれもおしっこうんち出ていて元気であれば大丈夫!と言われたことがあります😊

• ちや

ちや

ウチの子、ここ1カ月ずっとなんです😓しかも最近ウトウトしてる時も飲んでくれなくて、昨日なんて100も飲まなくて1日500ml+2回食でした😱

ミルクが欲しくて泣くタイプでも無くて、ミルクメーカーも変えてみたり、母乳実感からスリムタイプにしたり、ヌークにしたり色々してるんですが、結局母乳実感に落ち着いてます。

ゆりさんのお子さんは今は普通に飲んでくれますか?

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

上のやつ数字間違えました🙏
    ごちゃごちゃしちゃうので前の投稿消しますね🙇‍♀️

うちの場合
    基本1回のミルク量が200mlです。
    そして200mlきっちり飲む時は1週間に2.3回程度です😅
    離乳食でお腹いっぱいになるのか離乳食後のミルクは20mlの時もあれば100ml飲む時もあります😊
    離乳食以外の時間帯のミルクは200ml作りますが150〜180mlで終わる時がほとんどです😊

• 8月20日