※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

福岡市の南区、博多区、大野城市、春日市周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。理由も教えてください。

以前伺ったことがあるのですが、もう少し情報を集めたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️
里帰り出産する予定なのですが、福岡市の南区、博多区、大野城市、春日市辺りまででオススメの産婦人科ありませんか??
理由も添えていただくと助かります😄

コメント

ママ

大野城なら昔からあるあまがせ産婦人科がすごく有名です♡
1人目で不安が多かったのでやはり有名なあまがせさんで出産してよかったです☺️✨
他より少し高いかもしれませんが、サービスやお料理、出産祝い品などもそうですがなにより安心感がありあたしは値段と比例する産婦人科だと思います♡

今は那珂川に住んでおり、経妊婦なので陣痛のことを考え、渋滞に巻き込まれない程度の距離で南区の椎名産婦人科で出産します❤️
先生も話しやすく、医師は2人しかいないので予約を詰め込みすぎない産院のおかげで待ち時間もそんなに長くなくゆっくり診察してくれます^ ^
先日まで切迫で入院してしてましたが、その時も看護師さんたちもみなさん話しやすく、気にかけてくださり、いい産院だと思います☺️✨
あたしの南区の知り合いはみなさん椎名さんで出産されました!

• ぽ

回答ありがとうございます😊
    安心感は大事ですよね!
    渋滞に巻き込まれないのも!!笑
    細かい情報ありがとうございます🌱
    参考にさせてもらいます💓

• 8月20日

筑紫野市は遠いですかね😵😵
私は片道40分くらいかけて筑紫野市の産婦人科で産みました…笑笑

• ぽ

すごく遠くはないですが、うちの実家からだと時間によってはすごく混むのでちょっと怖いですね💦
    回答していただいてありがとうございます😊

• 8月20日
ひとみん

まだ産んでませんが…笑
福岡市南区へ里帰り中です😊
出産は徳洲会でします‼️
本当は椎名マタニティクリニックで出産したかったんですが、不規則抗体で引っかかってしまい総合病院じゃないとダメだと言われてしまって😅
子供の頃から何度も徳洲会に行ってたので変な感じですが、今はものすごくキレイになっていて入院が楽しみです笑
食事は個人病院には劣るようですが、タリーズとローソンが入ってるしそれも楽しみの1つです🤣
そして、先生や助産師さんがとっても優しくて頼りにしてます✨
里帰り前の病院では、毎回妊婦健診のチケット使ってもお金払ってましたが今はほぼ払ってません😆
待ち時間が長いのは少し大変ですが、タリーズでコーヒー買ったりしてのんびりしてます😌💕
口コミもすごく良かったし、私の場合は選択肢が少ないというのもありますが徳洲会にして良かったなーと思ってます😄
切迫早産のまま里帰りしましたが、総合病院は入院の基準が緩め?なとこが多いらしくそのまま自宅安静でした😊
そして何よりNICUがあるので何かあった時にすぐ対応してもらえるので✨安心です😌
ただ特に何もなければ、私も個人病院にしていたと思います笑
もし何かあって総合病院となったら、徳洲会ってけっこういいですよー‼️っていうぐらいに思ってもらえれば😄

• ぽ

出産もうすぐですね!!😍✨
    結構、他の産婦人科の予定が結局徳洲会に移動したってよく聞きます!
    それであれば、最初から徳洲会がいいですよね〜🎶
    徳洲会私も地元すぎて、そちらにいた時はあまりいい噂を聞かなかったので、ちょっと驚きました!
    でも、みなさんの経験からのお話なので参考にさせてもらいます😊

• 8月20日
  • ひとみん

ひとみん

いい噂聞かなかったですよね😂
    徳洲会はヤブだから夜間で行っても次の日によその病院行かなきゃとかよく言ってました笑
    口コミですけど、帝王切開の手術も上手いらしいですよー!
    待ち時間は大変ですけどね😅
    朝7時45分に着いて整理券もらって、会計終わるのは10時くらいです…笑
    まぁ人気の個人病院でもこれくらい待つところあるみたいですけどね💦
    ちなみに産後は基本的に個室だそうです。個室利用料は取られますけど!
    今は受け入れ制限しているみたいで、割と個室には入れるようです😊

あと他の方のところの回答で気になったんですけど、里帰りだとどこの病院でも24週くらいまでに1度は受診しないといけないような気がします💦
    徳洲会も1度は行かないといけなかったですし💨

• 8月20日
  • ぽ

そうなんですよね💦
    ずっとそう聞いてたので…笑
    徳洲会はいつ行っても待ちますもんね😭
    ハイリスクだと、その辺りはどこも徳洲会に回すんですかね?

そうなんですか!?
    ホームページを見て回ったところ、椎名しか24週のことを書いてなかったので😅
    直接電話して聞いてみないとダメですね💡

• 8月22日
  • ひとみん

ひとみん

出産した人からの評判はかなりいいですよー‼️
    どうなんでしょうね??
    この辺りでNICUがあるのは徳洲会だけだと思うので、赤ちゃんに何かあれば徳洲会かもしれないですね!
    あとは、日赤もあるのでお母さんだけなら日赤かもしれないですけど💦
    総合病院は分娩予約しなくても受け入れてくれるところもあるみたいですが、個人病院だとかなり早めに分娩予約取らないといけなかったりするみたいですよー‼️
    今住まれてるところはけっこう遠いですか??事情を説明して日程調整できたらいいですね😄

• 8月22日
  • ぽ

実際利用された方がいいって言ってるのなら、噂は昔から住んでる人の固定概念でしょうね😅
    そうなんですよね〜5ヶ月までには予約を!って書いてあったのでちょっと焦っています💦
    今は名古屋に住んでいて、仕事もしているのと、ちょうど24週の辺りに友達の結婚式で北海道に行くのに連休もらっているので、福岡にも帰らないといけないとなるとちょっと長距離移動が続いて大変だなぁって思っています😣
    24週までならいつでもいいならいいんですけど…確認しなきゃですね!

• 8月22日
  • ひとみん

ひとみん

私は椎名さんに行くつもりだったので、問い合わせたらもっと早くてもよかったような気がします!
    今のところに紹介状書いてもらわないといけないのと手付金がいるので、それだけ準備しないといけないですけど😊
    もしもっと早くとかなら事情話したら大丈夫な気もしますけどね〜😄
    椎名さんはかなり人気みたいなので、もし椎名さんに行くなら早くお電話した方がいいと思います✨

• 8月22日
  • ぽ

そうですよね!!人気ということは予約が入って取れないということを忘れていました!!!💦
    とりあえず問い合わせてみます😣!!
    色々教えていただきありがとうございました💓

• 8月23日
ふうまま

今年の5月に南区の椎名マタニティクリニックで出産しました🙂
上の方も書いていらっしゃいますが、先生も看護師さんも明るくて話しやすいですし、私はオススメだと思います♫

• ぽ

椎名の方結構多いですね!
    里帰りの人は調べたんですが24週までに1度来てくださいと書いてあったので、すこし難しいかなと思いました💦
    でも、いいところそうなのでかなり気になってます!

• 8月20日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

博多区(春日大野城近く)の
嘉村産婦人科で出産しました!
とても綺麗で
ご飯が豪華で産後フェイスエステがあり
合同ディナー(フルコース)も1日付きます!
退院時は子どもの名前入り食器
産声付きの生まれてすぐ撮った写真もあり
次妊娠しても嘉村産婦人科にする予定です💕

• ぽ

それはすごいですね!安心どころか、癒されそうです😍むしろ、ご褒美もらってる感じ!
    そんな待遇があるところもあるんですね🌱

• 8月20日
みい

2人目を椎名マタニティクリニックで出産しました😊

1人目の時は里帰りまででしたが、2人目は切迫早産の入院も椎名さんでした🌸
同じ時期に出産された方の中には、切迫で一旦徳洲会に転院になり、出産は椎名さんに戻って来られた方もいました🙂

知り合いにも椎名さんで出産、ハイリスクなら椎名さんから徳洲会へ転院された方が多いです。
ただ、徳洲会は待ち時間が長いので疲れるとも聞きました😅

私は徳洲会の産婦人科は受診した事はありませんが、小児科、外科、形成など、予約をしていてもかなり待ちました😅

椎名さんは先生、助産師さん、看護師さんは優しく、ご飯も豪華で費用も思ったより安くてとても満足できましたよ✨

• ぽ

椎名さんは評判いいですね✨
    ただでさえしんどいのに、待合で何時間も待つのはこたえますよね😭
    でも、総合病院ってそんなもんなんでしょうね💦

• 8月22日
あ

こんにちは。
私は上の子を南区高宮の渋谷レディースクリニック、下の子を博多区の嘉村産婦人科で出産しました。

渋谷は院長先生が麻酔科医資格を持っているので痛みに敏感な方でも安心かと。先生は厳しくない優しい先生。看護師さんがフランクな感じで、けっこうみんな親身な感じ。先生は腰痛に詳しく、産後整骨みたいな施術をして下さいます。
退院前日お祝い膳のプレゼントあり、お祝い膳がお願いすれば、家族ぶんも用意あり(プラス5千円)
食事はまあまあ美味しかったですが、量がたっぷりでした!
出産直後の母乳指導時はミルクと並行対応。先生は院長先生だけです。
母親教室は院長先生がする時もあり、結構徹底してました。

嘉村は院長先生は基本サバサバしてますが、子供に優しいおじいちゃんなので、院長先生指名で行きました。他の先生は結構寡黙で、院長先生いない日は外部の九大の先生。ただ、他の先生、出産後の縫い方が痛くなかったです。妊娠中マタニティビクスがタダで受けられます。産後1カ月からはアフタービクスが1回500円で産後5か月まで受けられます。出産直後の母乳指導時は糖水と並行対応。すぐにミルクは飲ませない派。入院中、フェイスエステと退院前日にフランス料理のフルコースがでてきます。
入院中の食事本当に美味しくて最高でした。

どちらも予約制ではなく、日によって1から2時間待ちます。どちらも平日朝方出産で、手当金+手出し5万くらいでした。先生は余計なこと言わないタイプ。嘉村はやや体重管理に厳しいです。

私はあまりベタベタされないのと、母子に対する指導が好ましく、ついでに食事と雰囲気で優雅な気分になれたので、嘉村の方がおススメです。

あと余談ですが、嘉村の院長先生に内診グリグリされた翌日、下の子すぐ陣痛きて生まれました。
他の妊婦さんもおしゃべりしてたら、そんな方多いみたいで、ゴットハンドと思いました。
徳州会地元とコメントされてたので、
嘉村は博多区ですが、雑餉隈&南福岡駅の方面です。車だと20分圏内ですかね。

回し者みたいですが笑

嘉村のお料理みたかったらアップしますよ(^ ^)

• ぽ

すごく細かく説明してくださってありがとうございます😊
    とても参考になりました!!
    ご飯とかも美味しいと嬉しいですけど、やっぱり先生の腕も気になりますもんね🙌
    そのゴットハンドとやらにあやかりたいです💓

気になるので、お料理の写真お願いします🤲

• 8月22日
  • あ

私は残念ながら出産ラッシュのタイミングでもうひとりの寡黙な先生でしたが、同じ日に出産した妊婦さんは2人目めまた院長がいいと言われてました。お料理と情報の写真です↓

• 8月22日
  • あ

中華です。一枚ずつすみません💦

• 8月22日
  • あ

朝食です。
    前日は洋食でした(ό௰ὸ)

• 8月22日
  • あ

お祝いのフルコースです。

• 8月22日
  • あ

マタニティビクスです。

あと、入院中毎日パンツからパジャマ、タオルなど、赤ちゃんのガーゼハンカチ以外は全部、クリーンスタッフの方がクリーニングして夕方持ってきてくれますよ (..>◡<..)

• 8月22日
  • あ

産後のプレゼント

有田焼、白山のベビー食器とアルバム、スタジオマリオとスタジオアリスの無料撮影券でした。

• 8月22日
  • ぽ

たくさん写真ありがとうございます✨
    すごい!!豪華ですね!!
    こんなに食べていいんですか!!?ってくらい量があって嬉しいですね🎶
    食器も可愛い💕けど、子供に使わせたらすぐに割ってしまいそうですね😭

• 8月23日