※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
その他の疑問

関東は風疹が流行りだしたんですか❓💦昨日はお母さんと一緒のコンサート…

関東は風疹が流行りだしたんですか❓💦昨日はお母さんと一緒のコンサート行っちゃいました😱
麻疹と違って風疹ならマスク手洗いで予防できたんですっけ❓😰
1人目妊娠時抗体が32と書いてありましたが、今下がってる可能性もありますよね😥今年中に妊娠できたらと思って今月期待してた時なので不安になってきました・・

コメント

あーか

風疹すごいらしいですね(´xωx`)
一応マスク手洗いで予防できますが、完全に予防できるわけじゃないみたいですね(´・ω・`;)

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    一応は予防できるんですね😥
    何もなくても大抵はマスクしてたんですが今年は暑くて仕事場以外ではしてなかったんですが、どうなるか分からないししてた方が無難ですよね😱

• 8月20日
  • あーか

あーか

そうですね(´xωx`)
    抗体がないかもならした方が良いと思います!
    あとは旦那さんも予防接種してもらって…
    私も先月から妊活開始したので夫婦揃ってその前に予防接種打って起きました!
    今年風疹流行るみたいですね(xдx;)

• 8月20日
  • 芝黒

芝黒

夫も前回の妊娠の時風疹やったんだかやってないんだか有耶無耶のままで😥
    不安なまま過ごすよりは安心して過ごしたいですしね😅私は前回入院か自宅安静でほ

• 8月20日
  • 芝黒

芝黒

娘に押されました😂
    ほとんど室内でしたが娘がいるので今回はそんな訳にもいかないですし対策しないとですよね!

• 8月20日