※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅昆布
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がうつ伏せでグラグラする。頭と足が浮くためバランスが難しい。練習方法を教えてほしい。

うつ伏せで顔を上げられるようになったのですが、体が左右にグラグラします!
3ヶ月半の男の子です!3ヶ月になった日にうつ伏せにしてみたら顔をじょうずにあげました!で、そのままグラグラして頭の重さに引っ張られるように勝手に仰向けに戻りました😅
それから2週間ほどたちますが、まだうつ伏せにすると体が左右にグラグラします。本人はがんばってバランスをとっているように見えます。頭といっしょに足が浮いているのでそれが原因かと思うのですが…💦💦いまだにたまに寝返り返りもどきになってしまいます😓
じょうずな練習のさせ方などアドバイスいただけると嬉しいです😄

コメント

すずやん

赤ちゃんをうつ伏せにした時に胸あたりに巻いたバスタオルを入れて補助してみてはどうでしょうか?
体が反る体勢になるので、足も浮きにくくなると思います。
頭のグラグラが安定してきたらタオルを取ってあげたら大丈夫かと(^^)

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます☺️
    なるほど、バスタオルを入れるのはそういえば聞いたことありました😯やったことなかったのでやってみようと思います😊
    ありがとうございます💕

• 8月20日
はる

うちも同じです!
頭持ち上げても、バランスが取れないみたいで片方に倒れちゃうんです😂
同じ方いて安心しました^_^!
コメント拝見させていただきましたが、タオル挟んでやってみようと思います😌!
お互い上手に頭持ち上げられるようになるといいですね(o^^o)

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいてよかったですー😆お互い練習でじょうずにできるようになるといいですね😍がんばりましょう🔆

• 8月20日
ゆゆちん

過去の質問にすみません!
息子が今まったく同じ感じです!笑
お子さんその後いかがですか?