※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

微熱が出ている状態で、病院受診するか家で様子を見るか迷っています。免疫力が低下しており、家族に腸炎の人がいるため不安です。喘息持ちで風邪っぽい症状がありますが、発作はないようです。

皆さん受診しますか?家で様子見ますか?

昨夜晩御飯時に微熱が出始めました。
食欲はなく殆ど食べませんでした。
その後眠いというので早めに寝かせましたが0時前に測ったら39度台でした。
夜中起きることなく先程少し目が覚めましたが水分補給・少しお喋りして寝ました。熱を測るとまだ39度台です。

免疫力低下してるから病院に行き変な菌をもらう心配もあります。
私の妹が3日前くらいに腸炎で病院受診しました。同じ家にいるのでありえなくはないですが娘は今の所便秘や下痢ではなさそうです。

いつも病院受診目安が分からず困ってます。
カロナールあります。抗生剤もあります。服用はまださせてません。

喘息持ちなので吸入器もあるため急な発作も対応できますが風邪気味っぽいが発作はないので大丈夫そうです。

席は少しあり、鼻水透明なのがすこーし出る程度です。

コメント

ちぃちゃん

鼻や咳があるならば受診しますが、熱だけで機嫌がいいのであれば私は様子見ます。薬のストックもあるみたいですしね😊下痢などの症状が出ないといいてますね‼︎
我が子も38度で咳と鼻水が酷く、今日は受診です😅

• セレニティ

セレニティ

咳も鼻水も酷いわけではないので様子見で大丈夫そうですね♪♪
    咳と鼻水は酷いと大変ですもんね…
    お大事になさってください。

• 8月20日
涼まま*

今朝熱がさがってないようなら…
受診します。
大人でも39どつらいので。

• セレニティ

セレニティ

薬の使い方を教わり予備がありますがそれでも連れて行きますか!?
    行っても今ある薬があるなら大丈夫って帰されそうで…
    そうなると子供も外出されるの辛いかなーっと迷ってしまい…

• 8月20日
  • 涼まま*

涼まま*

それなら様子見で家で安静してます。
    自力で治すのも大事ですもんね!

• 8月20日
  • セレニティ

セレニティ

喘息持ちで定期的に病院通ってる為風邪薬とかも一応一通り渡されるんですよ…。こちらとしては病院に行き見てもらいたいですが薬持ってるとそれ飲ましといてー!っと帰されることが多くて。。甘えっ子になり中々飲み薬も飲んでくれませんが今日1日様子見てようと思います。

• 8月20日
  • 涼まま*

涼まま*

喘息もち大変ですよね。
    わかります。うちの子も喘息+アレルギー持ちなんです。
    うちも家に吸引器あるんです。
    最近落ち着いたなーおもうと風邪ひきはじめると 喘息に‥(;´д`)トホホ…
    帰されるのは嫌ですね。うちはみてはくれるのでいいんですが‥

早くよくなるといいですね*

• 8月20日
  • セレニティ

セレニティ

喘息持ちだと色々心配事がつきませんよね(-。-;)
    風邪引かないと喘息にはならないタイプですか!?

診察はしてくれるのですが薬はあるのでそのままお大事にーって感じなんです。もう少しちゃんと診てとは思いますが総合病院で混んでるし仕方がないのかなーって思ってました。きちんと診てくれるのはいいですよね♪

• 8月20日
  • 涼まま*

涼まま*

ほんと 咳こむだけで酷くならないかハラハラします。
    うちは ハウスダストが喘息の原因でした。気をつけてたのに‥

総合病院はたしかにそんなかんじのイメージですね。

• 8月20日
ぺぺ

同じ感じで
病院行ってません\(^o^)/

• セレニティ

セレニティ

薬飲ませて様子見で変わらなければ病院で大丈夫そうですかね♪♪
    むやみに外出したくないので…
    今日は安静にし何かあれば受診しようと思います!

• 8月20日
  • ぺぺ

ぺぺ

変に外出て
    テンション上がったり興奮
    されるのも困るし
    どうせ漢方薬出されて飲めないし
    食欲ないだけで
    水分取れてて元気なので
    自力で治させます\(^o^)/

• 8月20日
  • セレニティ

セレニティ

それがいいですよね♪
    行っても薬あればそれ飲めで帰されるし違う処置しなければ家でできますもんね!漢方薬は大人でも飲める方少ないですよね…

• 8月20日