※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

生理周期が50日は普通ではありません。周期を短くする方法は婦人科で相談してみてください。

生理周期50日って普通ですか?長すぎて毎回待ちきれないのですが、婦人科行ったら周期短くなるようにしてくれるとかないですよね(*_*)?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと長いですね〜😭
多分排卵するまでが長いと思うので、病院に行ったら排卵誘発剤なので早めてくれるとはおもいますよ!
もしくは、排卵していないかもしれないですし、、

• きき

きき

病院に行った方が良さそうですね💦
    早めに二人目考えてたのに中々できずだったので、思い切って行ってみます!

• 8月20日
あんこコーヒー

私は35〜40日周期の頃、婦人科の医師から「それは長すぎ。立派な生理不順だし、希望があれば治療対象だよ」と言われました😅
当時は妊娠希望ではなかったのでピルを内服しました。
ききさんが妊娠希望であれば、また違った形で治療を勧めてくれると思いますよ。

• きき

きき

35〜40日でも長いということは、相当長いですよね💦
    今すぐにでも妊娠したいくらい妊娠希望なので、今回の生理終わり次第病院行ってみます!

• 8月20日
一向に疲れが取れない母

私も生理周期35日ぐらいが平均で、先生に長すぎ‼︎妊娠出来ないかもね‼︎なんて脅された事があるので、50日は長いですね💦
1年に1度50日があるのは珍しくないと思いますが、毎回だと産婦人科に相談し手を打った方が良いかもですね😊

• きき

きき

妊娠できないなんて脅されたらもうどうしていいやら😱
    産後ずっとこんな感じなので一回相談しに行ってみます!

• 8月20日
あき

私は、
夏場は28日周期ですが、冬場は35〜40日周期に伸びます(;´д`)
年に一回は、50日もあるかも知れないです…

私は産婦人科の先生に話したら、「人間の体だから、そんなもんだよ。」とあっさり言われました💦

毎回長いのであれば、相談した方が楽になると思いますよ。

• きき

きき

夏場と冬場で違うこともあるんですね💦
    人間の身体って不思議ですね💦
    病院いって相談してみます!

• 8月20日
  • あき

あき

暑くなって代謝が上がっている時は順調なのですが、
    寒くなって身体が冷えると周期伸びるみたいです。

よく小さい時から、母や祖母に女の子は身体は冷やさないように、と言われましたが、体温は高く、代謝は良く、の方が妊活するには良いかと思われます☆

私は普段、運動をしないので週に数回ホットヨガに通って代謝を上げるようにしています。

お互い頑張りましょう!⤴︎

• 8月20日