※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

3ヶ月で寝返りができるようになり、うつ伏せ寝が好き。寝返りクッションを使っていたが、最近クッションなしで寝返りできるようになった。クッションは必要ないでしょうか?

3ヶ月で寝返りをできるようになってから、うつ伏せ寝が好きみたいで夜中もうつ伏せになります...
なので寝返りクッションを使用していたのですが、それも乗り越えて寝返りするようになりました💦
自分で息ができるように顔も動かしているし、もうクッションは必要ないでしょうか?😵

コメント

♪

同じく3ヶ月からうつ伏せで寝てます(^^)笑
首も座ってて、自分で横向いて
できるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぽにょ

ぽにょ

同じですね😆💕
    心配しすぎていました💦
    これからは自由にうつ伏せ寝させてあげたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月20日
なな

うちも3か月で寝返りして以降、うつ伏せで寝てます!!
最初は心配しましたが、自分で顔の向きも変えてるし、うつ伏せだと朝まで起きずに寝てくれるし、このままでいいかな、と思ってます✨

• ぽにょ

ぽにょ

同じですねー☺
    確かにうつ伏せだとよく寝ますよね!
    これからはクッションは外したいと思います🙌
    ありがとうございます!

• 8月20日
kaimama

わたしの娘もうつ伏せ寝が好きで、顔だけちゃんと横向いてるか確認してます!
熟睡したら仰向けにしちゃってます🤭

• ぽにょ

ぽにょ

うつ伏せだと安心するのか、よく寝ますよね💓
    仰向けに戻すと安心ですね☺
    不安でどうしようもない時そうしようと思います!ありがとうございます✨

• 8月20日
☆ユミ☆

寝返り返りが出来るのであれば、クッションは要らないかと思います!

• ぽにょ

ぽにょ

今日からクッションを外したいと思います!ありがとうございます☺

• 8月20日