※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんぱんだ
ココロ・悩み

風邪が続いて体が弱くなり、二人目の妊娠を考えるけど心配。丈夫な体になる方法を知りたい。

一人目妊娠した時はこんなんじゃなかったのに…
子供が一歳になりすぐに保育園に通わせ、自分も働き出した途端毎月のように風邪風邪風邪、自分が風邪ばかり引いています(;_;)

しかも市販薬では効かず毎月風邪で病院通い、治るのにも何日もかかりようやく治ったと思ったら翌月にはまた風邪引いて病院…の繰り返し。

もう元気でいる時の方が少ないかも?😅風邪引きすぎて自分体弱すぎてもう嫌になる…
そろそろ二人目も考えたいけど今の自分の弱い体だと妊娠しても体持つのかな…(;_;)

どうしたら丈夫な体になるのでしょう?母は強しっていうけど私は全然強い母じゃない(>_<)

コメント

りこ

おつかれさまです!

働いてたら寝不足になるし、免疫落ちてしまうのかもしれませんね💦

私も働いてますが、子供が保育園でもらってくるのか風邪ばかりひいてます🤧子供が元気なときでも私が重症化したり😓こーゆう繰り返しつらいですよね💦

私はビタミン剤やサプリとか気をつけて飲むようにしてます。あとは、R-1… 効いてるか分かりませんが、気休めにはなります🤒

お体ご自愛ください😣