※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
妊娠・出産

茨城県の日立総合病院に通ってる人or出産した事のある人いませんか??色々聞きたいことあります😣💦

茨城県の日立総合病院に通ってる人or出産した事のある人いませんか??
色々聞きたいことあります😣💦

コメント

4月に出産しました😊

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

コメントありがとうございます😆🙏✨
    今入院準備していて何を持っていった方がいいとかありましたか?☺️1人目個人病院だったので結構違うところがありまして💦
    それと、内診って何週からされましたか?🤔

• 8月20日

退会ユーザー

そうんですね😊
    結構揃っているので、正直私は色々持って行き過ぎたなって思いました😅
    シャンプーなどもアメニティので足りました笑
    パジャマも持っていきましたが、病院で毎日変えてくれたし、悪露がナプキンから漏れることなかったので汚れず使わなかったです💦

髪の毛が長いのであれば、シャンプートリートメントは足りないと思います💦
    あとスポーツタオルもあるといいかも!
    骨盤締める用の物をもらえるのですが、布ってかんじなので正直締め付け感は薄いので、自分で持っていったものを使うのが良いかもしれません😅

入院中毎日でも誰か来てくれるのでしょうか?
    自動販売機が病棟外のエレベーター脇にしかないので、たまにしか誰か来れないのであれば、飲み物を少しまとめて持ってきてもらうと良いと思います🙆
    部屋に冷蔵庫あるので😊

内診は臨月入ってからされました!

• 8月20日

一人目のときに病院が違って産後悪露の確認をするのに必要があるだったので、今回も持っていきましたが、使いませんでした💦
一応、入院セットに1枚含まれています!
出産後、悪露の確認とかもしないので生理用ショーツで良さそうですよ🙆

持ってきてもらうか、小銭を持っておくと良いかもしれませんが私はあんまり動きたくなかったし寝たかったので買ってきてもらって助かってました😁💦

そうなんですね😊
じゃあ、尚更違うところばかりでわかんないですよね💦
NSTは検診中にはやったことないです😂
お産が始まる時につけられました!
たぶん、陣痛からなら陣痛室でNSTやるようになると思います😊

入院する病棟の案内も検診の時に助産師さんに話せば病棟案内してもらえますよ🙆

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

そうなんですね!!色々教えて頂きありがとうございます😭🙏
    最後に、出産一時金の書き物?っていつするんでしょうか?💦

NSTは検診の時にはやらないんですね(°ω° )
    次の検診で案内されるかもしれないです🙆

• 8月20日

退会ユーザー

出産一時金の紙は中期くらいに書いたような気がしました😣!
    まだなのであれば次の検診で聞いてみた方が良さそうですね💦

病棟案内してもらってください😌✨
    お産頑張ってくださいね(●´ω`●)

• 8月20日
きーちゃんママ

髪長いのでシャンプー、トリートメントは持っていこうと思います☺️
パジャマ毎日変えてくれるんですね😳それは助かります😆✨
産褥ショーツって必要でしたか??テキストには生理用ショーツって書いてあったんですが💦

ガードル持って行きます💪🏻w
きっと毎日は来ないと思うのでまとめて持ってきてもらおうと思います☺️

臨月入ってからなんですね!
今回里帰りで里帰り前個人病院では子宮頸管の長さとか毎回見てもらってたのでないことにビックリで😂NSTも臨月入ってからなんでしょうか?🤔

きーちゃんママ

里帰りしてきたのが32wなので忘れられてるのかもですよね😣明日検診なので聞いてみます!!

ありがとうございます😄💕
ドキドキですが頑張ります😂
今更で申し訳ないのですが、出産おめでとうございます😆❤