※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

本当に無神経な人の言葉にまいることあるけど、マイナスの気持ち引きず…

本当に無神経な人の言葉にまいることあるけど、マイナスの気持ち引きずってたら、マイナスなものばかり引き寄せそうだから、ちゃんと前向きに明るく過ごそう😊楽しいことして過ごそう。
発想の転換でマイナスな気持ちの処理ができることを学んだ。
怒り→期待どおりにいかないギャップで起こる感情
→根拠のない期待はしない!客観的に観察して「そういう人なんだ」とありのまま受け止めることにする。

コメント

さくら

めっちゃわかります。
うちの友達にも無自覚で無神経なこと言う子がいて。私は苦手です(笑)自分なりに距離置いてますがあっちは気づいてないですね😂💦

まさに「そういう人なんだろうな〜」と。怒るのもなんか自分が損してるし、その労力すら無駄だなと思い始めてスルーしてます👍

発想の転換素敵です!私もそうなれるようにしたいです😁❗️

• みかん

みかん

気持ちわかってくださって嬉しいです✨
    そうなんです!こんなことで怒るのが本当に損してる感じで!無神経発言のたびにカチンときてもやもやもや…ってのがもう疲れますよね😵
    そういうこと言ってほしくない!ってことすら期待になっているのだと気づきました(笑)仕方ないことなんだな。言っちゃうんだな。と思うことにしました💨
    私もできるだけ右から左へスルーできるようにしたいです😂

• 8月19日