※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけ後、離れると泣く。モニター検討も走る必要あり。朝早く起きるしかないでしょうか。

上の子が目覚めた時、隣に私がいないと号泣なので寝かしつけてから離れる事がほぼできません💦
私も疲れている時はいつの間にか一緒に寝てしまう事もありますが、やる事が残っている日は何も出来なくて困っています
ベビーモニターも考えましたが、結局走って2階に来る事に代わりはないのでまだ買っていません
下の子が生まれる前は朝少し早く起きてからやり残した事をやっていましたが、最近は早く起きるのが大変で💦
やはり、頑張って朝早く起きるしか方法はないのでしょうか?

コメント

ちなみに、やる事とはどんなことでしょうか?(^^)

• ままま

ままま

お返事ありがとうございました

やり残した家事が主です
    旦那がしてくれない夜ご飯の片付けや畳む時間がなかった洗濯物や哺乳瓶の煮沸、部屋の片付けなどです

旦那と話す時間もほとんどないし、リアルタイムでテレビも見れないし録画してあるのなんて全く見れてません…

• 8月19日

なるほど…(@_@)

それを朝早く起きて片付けから始まる1日もかなり辛いですよね😓

上の子は 保育園か幼稚園には行かれてますか?
うちは保育園に通っていて
迎えに行く前までに洗濯物は片付けちゃいます。
夕飯の下準備もこの時に。

部屋の片付けは 子どもが寝る前に一緒にお片づけとかできませんか?(^^)
うちは、寝る前に 片付けるようにしてそれから寝かせます(^^)

• ままま

ままま

遅くなってしまいすみません💦

上の子は幼稚園に通っています
    今週から夏期保育が始まりました👍

寝る前に少し片付けさせたりもするのですが、忙しかったり眠かったりで片付けられなかったりします😢

夏休み前はバスだったので、幼稚園に行った後に片付けていたのですが、夏休み明けは送り迎えになってしまったので、かなりバタバタです😭

旦那が気を効かせて寝かせている間に片付けてくれればいいのですが😢

• 8月22日