※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦が妊娠糖尿病検査で、血糖値がギリギリセーフだった。どのように行動したら良いか迷っている。同様の経験をされた方、対処法や経過を教えてください。

26wの健診で妊娠糖尿病の50gブドウ糖負荷検査がありました。(全員強制です)
サイダー飲んだ後1時間後の血糖値測定140以下でセーフのところを、134とギリギリセーフでした。

看護師さんにはギリギリセーフだね💦と言われたんですが、先生には普通に「うん!大丈夫ですねー!」と軽く言われました😅

もちろん甘いものなど気をつけるに越したことないんでしょうが、この数値をどのくらいに受け止めて行動したらよいのか分かりません😓
ストイックに我慢するほどなのか、セーブしながらストレスにならない程度に気をつければいいのか😭

同じように糖尿病検査でギリギリセーフだった方どうされてますか?またその後の経過はいかがですか?💡

コメント

まめすけ

私は初回検査でぴったり140でギリギリアウトでした(^^;;
甘いものの過剰摂取や暴飲暴食をしなければ、そこまでストイックに我慢する必要はないと思います!
ちなみに私の場合は、お米やパン、うどんなどの主食の量を少し減らし、おかずを中心に食べていましたよ(*'ω'*)
アウトだったため、1日2食分の2時間後の血糖値を毎回測っていましたが、時々数値を超えることはあるものの、割と落ち着いていました。やはり主食を食べ過ぎた時は数値を超えました笑
ストレスにならないように、食べ過ぎないように食べたいものを食べるのがいいと思います★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    私も今色々調べてみたら糖尿病負荷検査って、結構厳しめに基準値設定されてるみたいですね😅
    でも前日の夜中に我慢できずポッキー食べてしまったりと心当たりはあるので、これからは気をつけていきたいと思います😅
    お米も糖質で結構上がっちゃうんですね😭量や食べる順番など気をつけます💦

    • 8月19日
  • まめすけ

    まめすけ

    あまり食べ物でストレス溜めないようにしてください!
    外食のときなんかは、食べたいもの食べるぞー!って感じでその時だけは血糖値あまり気にせず食べてました笑
    ちなみに、ルイボスティーはインスリンのような効果があるということで、効果の有無はわかりませんがひたすら飲んでました!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    考えすぎたらストレスになっちゃうから、ほどほどに意識していきたいと思います😅
    ルイボスティー毎日飲んでます👀
    そんな効果があったなんて😊継続します!

    • 8月20日