※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

11月予定日の方、12月に出産された方はお宮参りをずらしましたか?それとも12月にすませましたか?着せたものも教えてほしいです。

11月予定日です。お宮参り12月になるんですが、そのくらいに出産された方はお宮参りの時期ずらしましたか?
それとも12月にぱぱっとすませましたか??
あと、何を着せたか教えてほしいです!

コメント

はづき

2月に長男を出産しました👶
寒かったので4月にしましたよ😊

みさと

大晦日に出産でしたが、行きました!雪国ですんごい寒かったのでやめとけばよかったと後悔💦
滑って転んだりしたら大変です😱
着物ですが、スタジオアリスで撮影後に行ったので赤ちゃんの分は無料で貸し出ししてくれましたよ💕

たい

11月ではないですが、12月に出産してお宮参りは真冬になるので、ずらして春にやりました★
息子も真夏だったので、ずらしました(^^)
中は普通のカバーオールで上から着物?みたいのを羽織らせましたよ!!
うちは神社にお参りしてその場で写真とスタジオアリスでの写真で済ませちゃったので、中まではきっちりした服装ではなかったです…

ママリ

12月に産んで4月に行きました^^
ちょっとよそ行きな感じのベビー服で行きました!羽織りとか用意しなかったです。

あずもち

11月下旬に出産して、12月下旬にお宮参り行きましたよ!!
退院のときに着せたベビードレス?着せましたよ(´・ω・`)