※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中に一人暮らしで不安を感じています。同じ経験の方の話や、一緒に住み始めた時期についてのアドバイスを求めています。

はじめまして!
3ヶ月に突入したばかりの初マタです。

旦那さんとは元々仕事の関係で遠距離恋愛をしていて、そのまま妊娠→結婚の流れになり、現在もまだ離ればなれで暮らしています。
私の実家は彼が今住んでいる県にあり、月に二回ほど三時間かけて船で実家に帰っている状態です。

普段はつわりが辛く、1人で耐えているのですが、やはり帰ってきたときには近くに人がいるだけで心強いなと思います。
私と同じように妊娠初期に一人暮らしをしていた方いらっしゃいますか?
また、どれくらいの時期に一緒に住み始めたか教えていただきたいです。

仕事の都合でどうしても6ヶ月を過ぎないと一緒に住めそうにありません。
1人でとても不安なので、みなさまのお話聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

A⑅∙˚⋆

うちは遠距離ではないですが、わたしの仕事が不規則勤務であったこととバスで1回電車を3回乗り継いで1時間以上かけてじゃないと会えない距離だったので6w〜4ヶ月に入るまでは1人でした( ´・ω・` )
1人だと余計なことばかり考えてしまって不安になりますよね🌀
もし可能なら、週末だけでも旦那さんに来てもらってはどうですか???

• hana*hana

hana*hana

お返事ありがとうございます‼
    そうなんです(ノω・、)1人になると余計なこと考えてしまって、気が紛れないから悪阻も意識しちゃってひどいんです。
    旦那さん来れたら良いのですが、連休が取れなくてどうしても私が行くことのほうが多いんです。
    年始は仕事が少し落ち着くので、旦那さんに来てもらえるようにお願いしてみます!

• 12月11日