※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

明日の検診が待ち遠しいけど不安もあり、つわりがぶり返してきて辛い。血圧について知りたい。109/53 脈96で低血圧か不安。血液検査はしていない。

こんばんは✨いつもお世話になっています😌❗️

明日は待ちに待った、検診です❤
ワクワクで毎日待ち遠しいですが、その分、不安もあり…
無事に大きくなってくれているか😭

日に日に、つわり?がまたぶり返してきたようで
1日中、船酔い感覚で、胃もたれ🤢
何をしていてもすぐに疲れてしまい、ろくに買い物も出来ません…お惣菜コーナーとか臭すぎて地獄。目眩や頭痛が酷くて車も1人ではとてもじゃないけど運転出来ません…
毎日頭痛と目眩動悸が酷いです😭

少しお聞きしたいのですが、
血圧って、みなさんどのぐらいでしょうか??
差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
貧血なのか、分からないですが、脈は昔から早めです。
因みに私自身、 109/53 脈 96です。(私は低血圧の部類に入るのでしょうか?)病院では、まだ初期の血液検査はしていません。

コメント

mama

わたしも、ずっとそれくらいの
血圧でしたよ☺️👍🏻
特になにも言われたことは
なかったし、お産の時も
問題なかったです💡

検診楽しみなのすごく分かります💓
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

悪阻、わたしも酷かったので
お辛い気持ちもわかります😢
身体無理せず過ごしてくださいね✨

• minami

minami

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お話聞く限り、特に気にする事はなさそうですね…少し安心しました😌

明日元気なとこ見れたらいいなと思います💗

お気遣い、ありがとうございます😢
    いつか終わりが来ると思って、頑張って乗り切りたいと思います😌❗️

• 8月19日
きてぃ

私も元々血圧低めで大体90/50位ですが何も注意は受けませんでした☺️
頭痛、目眩もつわりの一種だとネットサーフィンで調べました。私も10週目の時は頭痛で吐いて匂いで目眩や動悸がしたり立ちくらみで倒れそうにもなりました💦

つわりが落ち着くと目眩動悸は少しはマシになる気がします。
頭痛は私は中々なおりません💦
貧血の可能性もありますしできれば運転や外出は控えてゆっくり過ごされた方がいいかなと思います!

• minami

minami

ご回答ありがとうございます😌
    頭痛目眩も、つわりの一種なのですか?!聞いてびっくりです😳じゃあ自分かなりつわり重症だと思ってしまいました…笑😓
    10週になった途端、ムカムカさが酷くなってきて、嘔吐恐怖症な私には、もう辛すぎて…

仕事も、無理して育休とろうと思わず、、赤ちゃんに会える日だけを楽しみに気長に頑張りたいと思います。ありがとうございます😭❗️

• 8月19日
  • きてぃ

きてぃ

ネットの情報なので確実ではありませんが頭痛はつわりの一種でもあるし、身体が妊娠に追いついてなくて安定するまである人もいる、と産婦人科で言われました。
    ちなみに疲れて眠ってしまうようなつわり(眠りつわり)もあります。

嘔吐辛いですよね。あまり酷いと点滴になることもありますので、可能ならお仕事もお休み頂いてもいいかもしれないですね💦
    つわり辛いですが終わりを信じてお互い頑張りましょう✨

• 8月19日
M.J

こんにちは☺️
私も明日が検診で思わず
コメントしちゃいました😝💦
私も日によって違いはありますが
吐き悪阻と頭痛と倦怠感と疲労感で
毎日寝てばかりの生活です😰
ご飯もスーパーだと惣菜の匂いが
地獄なので高いけどコンビニに
買いに行く感じです😵💦
いつになったら終わるのって
毎日考えてひたすらボーッと
してますよw😓😖💦
私も血圧100/50ぐらいですが
医者からは問題ないと言われてます!
妊娠中期から後期に高くなりやすく
なるから気を付けてねって
補足されたぐらいですよ!👍
とりあえず悪阻辛いですが
お互い頑張りましょう🙇👍

• minami

minami

こんにちは✨ご回答ありがとうございます☺️💗

同じ週数で、検診日も同じだなんて、勝手ながら親近感湧いちゃいました😉笑

すごーく。分かります。
    動いてもすぐ疲れちゃうので、普通の生活出来てないですよね😢
    今日も、主人と買い物に行った際、主人がお惣菜コーナーで立ち止まった為、イラッとしました…(笑)

体と相談しながら、お互い頑張りましょうね👶🏻

• 8月19日
RIN

血圧は上は100あれば大丈夫だと思いますよ♫
私は前回87/63、前々回86/68で病院から「いつも低い」と言われています。
めまい立ちくらみは昔からよくありますが、妊娠時はいつものことになってしまっているので、起き上がるときはゆっくりを心掛けています(><)

健診楽しみだけど、つわりが酷い時は病院すら辛いときもありますよね。。
私は13週入ってから、つわりかなり軽くなってきましたよ✨いつか終わると信じて頑張りましょ!!

• minami

minami

ご回答ありがとうございます😌❗️
    上が100切るの見たら、何か、気分的にしんどそうですね…😭
    良くあることで、前兆が分かってきたので、無理せず、お互い頑張りましょうね😢

朝から夕方までの時間は、夜に比べて症状が酷いので、病院辛いです。
    かなやんさんみたいに、13週ぐらいで落ち着くこと願っています…🎋

• 8月19日