※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小熊ママ♥
妊娠・出産

妊娠後期の胃の不快感でファモチジン20mgを服用した方いますか?病院で処方されたけれども、赤ちゃんを考えると不安です。

妊娠後期に胃の不快感が酷くてファモチジン20mg服用した方いらっしゃいますか⁇
前回の検診の時に胃の不快感の事を相談したらその薬を処方されたのですが、やはり妊娠中病院から処方されたにしろ赤ちゃんの事を考えると不安でして…(>_<)

コメント

ゆでちゃん

飲んでましたよー!出産前なので、チコリータさんの望む結果か今はわかりませんが、常用ではなく胸焼け、胃痛がひどくて眠れない時に限り服用していました。便秘と同じ考えで、薬を避けて辛い症状を続けているよりは、しっかり病院で相談して処方された薬で体調を早く整えた方が、最終的には赤ちゃんの為になると思います(・∀・)
お大事にしてくださいね、お互い元気な赤ちゃんが生まれますように✨

小熊ママ♥

ありがとうございます^_^
病院でしっかり相談してきたのですが…薬ともなるとあまり飲まない方が良いのかと思ったりもするのですが辛い時は飲みますが…でも、不安になったりするので聞いてみました^_^
ゆでちゃんさんも元気な赤ちゃんを産んで下さい🎵相談して安心しました^_^

ヨーコ

私は今15週ですが、ツワリで胃が荒れてしまっていたので、13週から飲んでました。今のところ特に問題ないですよ(^^)

小熊ママ♥

ありがとうございます^_^
安心しました助かりました^_^
産まれるまでは、つわりがまだ続いて大変だとは思いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^O^)