※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
お仕事

夏休み前から悩んで仕事を辞めるか休職するか迷っていたが、最終的には仕事を続けることに決めた。ストレスで喉つわりになり、心療外来への受診を予定している。

夏休みの4日前ぐらいから仕事をずっと休んでいてそこから夏休みに突入してしまいました。

その間にかなり色々なことを考えてしまって悩みに悩んでいっそのこと仕事を辞めるか休職して何も悩まずに身体を休めたり自分のやりたいことをやって過ごした方がいいのか、休みがちになってしまうけどこのまま仕事を続けるかずっと悩んでしまいました。

仕事をしているとまた具合が悪くなってしまうんじゃないかとか周りに迷惑をかけてしまうんじゃないかとか色んなことを頭の中で考えてしまってこの3日間ぐらい旦那さんに話しを聞いて貰ってずっと泣いていました😭

最終的には仕事を辞めずに続けるという結論には至ったのですが自分がどうしたいのかやっぱり分からなくてイマイチ割り切れることが出来ていません💦

今、喉つわりで苦しんでいてそれがストレスから来てるということを院長先生がおっしゃっていたので一応明々後日の水曜日に病院の心療外来を受けることになっています😓

コメント

まい

私も妊娠中に休職しました。妊娠前も1度休職していて2度目です。精神科の医師にも赤ちゃんが第1なので休んだ方が良いと言われました。
子供を産むのはそれだけでも大変なので、出来ることならストレスから解放されるために一旦休職してしまったほうがいいとは思います。

私も産んだばかりなので未だに今後仕事をどうするか悩んでます笑

  • MaiMai

    MaiMai

    コメントありがとうございます🙇

    そうなんですね💦
    とりあえず水曜日になったら病院に行って助産師さんと1対1で話す相談室に行ってくるのでそこでどう言われるかですねー(>_<)

    仕事に行くことがそこまで嫌な訳ではないのですが休職したらしたでまた別の悩みが出てきてしまいそうでストレスが悪化してしまう可能性があるので難しいところです😓

    • 8月19日
やまさん

私も今月に入ってから休職しています。今もやめたほうがいいのかなと悩んでいます。ですが、私は12年も働いてきて産休育休取らないのはもったいないのでやめないように休職でなんとか続けたいと思っています。
大丈夫ですか?
私の場合精神的に仕事に行けなくなってしまいました。
私もずっと泣いていました。仕事のこと考えると行きたくないし死にたくなります。もう鬱です。笑
赤ちゃんの為にも無理しないでいきましょう。

  • MaiMai

    MaiMai

    コメントありがとうございます🙇

    こちらも14年働いている職場なので産休育休もとれる職場ですので続けていきたいのが本音ですねー。

    私の場合は仕事に行きたくない訳ではないので大丈夫なのですが、職場で具合悪くしたり休んだりして周りの目が気になってしまってそれが蓄積してストレスになってしまったみたいです😭

    まずは無理をしないで自分のペースで頑張ってみます!

    • 8月19日
kamino

ワタシもいろいろあってほぼほぼ休職して仕事行けなくなったのでストレスかかえるくらいなら休職してもいいと思います✨
産休育休もらってから辞めてもいいかと😌
ちなみにワタシは休職にしてるので傷病手当てもらってます😅

  • MaiMai

    MaiMai

    コメントありがとうございます🙇

    色々考えましたがやはり休みがちになってしまっても仕事に行った方が良いという結果になったので無理せず続けていくことにしました✨

    思った以上に周りの方々がサポートしてくれたり励ましてくれたりしてくれているので本当にありがたい限りです😭

    逆に家にずっといる方がもっとストレスを溜めてしまうことになり兼ねないので💦

    • 8月21日