※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

主人と3人目の子供を望んでいます。1人目は帝王切開で、2人目を妊娠中で出産方法に悩んでいます。帝王切開経験者の方、出産方法を教えてください。

私は子供を3人目ほしいと思っています!主人も3人を望んでいるのですが、1人目が逆子で予定帝王切開でした。
現在2人目を妊娠中で次の出産方法を帝王切開か下から産むかで悩んでいます。
病院側はどちらも選択可能でもちろんリスクの話もありました。
1人目帝王切開だった方、2人目以降の出産方法を教えてください。

コメント

どちらを希望されていますか?
リスクがあるのは確かに不安ですよね(つд;*)
私も、二人目が出来たら悩みそーです

• みつば

みつば

無事に産まれればどちらでもと思ってるんですが…もし2人目下から産めたら次も下から産めるかなって。
    子供2人目と決めてれば迷わず帝王切開で産むと思うのですが…。
    できれば子供たくさんほしいので悩んでしまいます。

• 8月19日

退会ユーザー

そうですよねー
    でも、普通でもお産はわからないですしねー(つд;*)

先生の判断に任せるとは思いますが(^^;

• 8月19日
  • みつば

みつば

先生もあなたなら下から産めるよ!とか言ってもらえると決心つくんですけどね…。紙渡されて下から産むか帝王切開にするか丸つけるよう言われました😣

• 8月19日
つ

明日二人目予定帝王切開します!

すごく、その気持ちわかります😭✨

私は一人目緊急帝王切開で、二人目、普通に産むか帝王切開するか、先生や助産師さんともたくさん話をし、初めはトーラック挑戦で予定をしていましたが、直前まで色々考え悩んでしまい、結局予定帝王切開に決めました‼️
いろんな想いはありますが、どちらにしても、後悔しない決断をして欲しいと思います!

• みつば

みつば

ありがとうございます‼︎
    本日出産なんですね‼︎頑張ってください✨赤ちゃんに会えますね💕
    つさんは帝王切開という決断をくだしたんですね。
    母子共にリスクの少ない方を選択するのは当然ですもんね😭
    無事に赤ちゃん産まれますように🙏🏻

• 8月20日
  • つ

ありがとうございます!
    前回の帝王切開が蘇り緊張してます😭💦
    みつばさんも、たくさん悩んで、自分でステキな結論出してほしいです!
    私は後悔していないと嘘になってしまいますが・・
    今日、無事に赤ちゃん会えることを祈り、先に頑張ってきます😊‼️✨

• 8月20日
  • みつば

みつば

頑張ってください❗️帝王切開の痛みはわかりますので😭💦でも可愛い赤ちゃんが待ってます💕
    私も悩んで悩んで結論出したいと思います✨
    ありがとうございました❗️

• 8月20日
ちぃ

1人目逆子で予定切開。
2
人目リスクの話があり、予定切開。医師からは切開を勧められました(年子で間隔が無かった分子宮癒着があるだろう)。
今回かなり久しぶり妊娠。しかし、切迫流産、切迫早産で入退院。入院中、切開日程を決めた矢先に陣痛が来てしまい、35週で緊急切開になってしまいましたぁ👶今回はかなりキツかった体力的に。
でも、1ヶ月検診で「次の妊娠は間隔開けてくださいね。一度早産なってるので、次も早産のリスクはあがります」とお話が(笑)
切開で4人目もいけるんだ😁とビックリしました😁

• みつば

みつば

帝王切開でも4人目いけるんですね✨すごい励みになります‼︎
    もし2人目の時に下から産めたら産んでましたか⁇

• 8月19日
  • ちぃ

ちぃ

二人目の時に下から産みたいと思って医師からリスクの話を聞いたら怖くなって迷わず切開希望しました。リスクが全くなければ下から産みたかったですがね😁

• 8月19日
  • みつば

みつば

本当にそこなんですよね😣
    お産はどちらにせよ何が起こるかわからないですもんね…💦
    それなら少しでもリスク少ない方選びますよね。

• 8月19日
k

双子を予定帝王切開しました。

わたしなら病院が選ばせてくれても、帝王切開にします。
術後はめちゃくちゃ痛いし、回復も遅いし、なにより1度は下から産んでみたいけど、子宮破裂でも起こして命が危うくなったらその方がイヤだなと思って😅

経験者じゃなくてすみません😱

• みつば

みつば

本当にその通りなんですよね〜💦そのリスクがあるのでずっと悩んでて…😰
    悩んでるくらいなら帝王切開にしろって話なんですけど…😣
    なので皆さんの意見を参考に聞いてみたかったです‼︎
    ありがとうございます✨

• 8月19日
三毛猫

1人目が逆子で予定帝王切開、2人目を来月末に予定帝王切開を予定しています。

1人目の時に凄く自然分娩をしたかったですが、今はリスクを考えると帝王切開しか考えられません。

• みつば

みつば

来月出産予定なんですね‼︎
    私も1人目の時にどうしても自然分娩したかったのですが、最後まで逆子がなおらず😭2人目出産までには3年あくし病院も下から産めなくはないと言われたので余計悩むところです💦
    でも不思議と1人目あんなにこだわってたのにいざ妊娠すると正直そこまで自然分娩にこだわってない自分もいます。母子ともに健康が1番ですもんね‼︎

• 8月20日
  • 三毛猫

三毛猫

でも、どちらでも可能だと余計に悩みますね💦

考えるとどちらでも立派な出産。出てくるとこが違うだけ。
    帝王切開の方がリスクが少ないだけ術後がめっちゃ痛いけど(ノ_<。)💦
    ただ、いつ陣痛がくるかわからない不安とかも考えたら日が決まっている方が周りも本人も楽なとこもありますし(^^)

みつばさんの悔いのない選択をしてくださいね。どちらでも頑張りましょーね(*^^*)

• 8月20日
  • みつば

みつば

ありがとうございます😭
    どっちにしても痛いし、出産は命懸け‼︎
    三毛猫さんもは来月頑張ってください‼︎母子ともに無事に産まれてきますように…✨
    私も無事に赤ちゃんと会えるよう頑張ります‼︎

• 8月20日