※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
その他の疑問

ママ友って、いつできました?何がきっかけですか?私は、家の前が、田ん…

ママ友って、いつできました?
何がきっかけですか?

私は、家の前が、田んぼと川と山!
という、田舎に住んでます!

やっと息子が6ヶ月になったので、
町のコミュニティやイベントなどに参加しようと思っています!

田舎だとじいじばあば世代が多いから、息子も同年代の子とふれあう良い機会かな!?と考え中です。

私もおじちゃんおばちゃん達とは話せるのに、ママさんたちとは何を話せばいいのか、いつも考えて考えて、なのに話は弾まず...続かず。

子どもの話?
仕事の話?

何をきっかけにすればいいのだろうか😂⚡️

教えてくださーい!!😭

コメント

くま

私は産後2ヶ月のママ限定の新米ママ教室に参加して二人ママ友ができました💡💡

1人は旦那の地元に引っ越してきて知り合いがいないという共通点があったこと
1人は職業が同じだったという共通点から連絡先を交換しました😄💦

同じ月齢だと気になることや心配なことなど似たりするので話もしやすいです🤔

ママ

ジモティーで同じ月齢で同い年ママさんがママ友募集してて、そこから連絡とるようになって、遊んでました( ¨̮ )

生後半年くらいだったとおもいます!