※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

2歳の男の子のママです。手をつなぐとダッシュするのでお散歩や買い物が大変。社宅はエレベーターなしで、階段手すりもなく抱っこ紐が必要。つわり中でつらいです。

2歳前の男の子のママさん。お散歩や買い物などはお子さんと手をつないで歩けますか?
うちは手を離した瞬間ダッシュなので無理なのですが…😅

また4階のエレベーター無し、階段手すり無しな社宅で、抱っこ紐ないと無理なので、今つわり中というのもあり辛いです…😫

コメント

とか

私も1歳10ヶ月の男の子がいます(*≧艸≦)手を繋いで歩いて欲しくて練習していますが、すぐに手をはなされ自分で歩くと訴え難しいです(;д;)

  • ニーニャ

    ニーニャ

    やはりそうですよね💦
    走れる前の方が良い子で手をつないでくれました…。
    この前、2歳3カ月の甥っ子は手をつなげていたのでもう少し成長したらと期待していますが😅

    • 8月19日
mini

だいぶ手を繋いでくれるようになりましたが、欲しいものがあると振りほどこうとするし、その一悶着が周囲の邪魔になるのでカートに乗せてます😅うちも手を離すとその瞬間にダッシュで下手したら道路に飛び出そうです😭私もエレベーターなしの2階なんですが、息子は両手をついて自分で階段登ってもらってました。帰宅したら手を洗うから真っ黒でもいいやって感じで😩

  • ニーニャ

    ニーニャ

    一悶着…めっちゃわかります…笑
    階段も調子良いと2.3階まで登りますが、私も荷物持っていると後ろに転んだ時に手が出せず怖くて結局抱っこが安心ってなっちゃって😱自分で歩いてくれると助かりますよね💦💦

    • 8月19日
  • mini

    mini

    うちは私が落ちないか後ろで構えてると後ろばっかり見て全く登ってくれません😅なので私は先に部屋についてスーパーの荷物を玄関に置き、登ってきてる息子を迎えに行ってます😥そうすると一生懸命登ってるから立ち上がることもないし、登れた時にめっちゃ褒めたら得意げにしてます😏4階だと難しいかもしれないですね。階段の真ん中まで荷物運んで息子のところまで戻って抱っこして連れて上がるっていうのを繰り返すかな😭まとめ買いするから息子も袋もってなるとかなりキツいです😅

    • 8月19日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    登れた時に得意そうにしてるのかわいいですね😆
    買い物厳しいですよね…
    これからお腹大きくなるだろうし、考えただけで無理です😌宅配に頼る比率高くなりそうです…

    • 8月20日