※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

地元を離れ孤独を感じる。旦那に理解されずイライラ。同じ立場の友に話すと少し楽になる。地元に帰りたい。同じ境遇の方、一緒に頑張りましょう。

吐かせてください。
地元を離れ友達もおらず、離れた土地で暮らしてます。旦那は仕事を楽しんでやっていて、毎日大変ながらも楽しそうにやっています。
わたしは頼る人が旦那しかいません。日中はずっとこどもと一緒で、正直いっぱいいっぱいになりイライラする時も多いです。ご飯を食べない時や、イヤイヤ言われている時はすぐカッとなってしまいます。地元の同じママ友に話したらやっぱり同じ立場なのですごく気持ちわかってくれて少し楽になります。でも旦那や親はあたしに甘えてると言って理解してくれません。イライラするな、言われ続けもう怒りが爆発しそうです。
旦那は大変かもしれないけどやっぱり仕事で大人と話せるからわたしのこの孤独感はわからないと思うし😢地元に帰りたくてたまりません。同じような転勤などで地元を離れて孤独を感じている方もきっと多いですよね😢私もその1人です。一緒に頑張りしょうね!!

コメント

tukaaz

私も県外に嫁に行って離婚しましたが、同じような経験してきました‼️
気持ち良く分かります‼️
まるで、今の自分を見てるみたいでっていうのは、失礼かもしれませんが、自分が明るくなれば、人は変わります(*^^*)
お互いに頑張りましょ(^○^)

とみぃ

アドバイスでもなんでもないですが、同僚が寿退社で旦那さんの実家近くに転勤して行った、という子が5人ほどいます。片道2時間くらいだと土日の休みなど使って月一くらいで地元に帰るそうですが、そう出ない子はやっぱり最初はストレス溜まったみたいです。美容院に行って色々話をさせてもらったり、商店街を子どもと散歩しながら買い物をしてるとお店の人が話しかけてくれるそうで、用がなくても外に出て子どもと歩くようにしたようです。SNSを使えば地元仲間と繋がるし、今はその地方の友達もできたようです。家にいるとモヤモヤしかたまらないですからね!日光浴は大事ですよ♪
とはいえわたしはまだ子どもがいませんが、元々地元の友達がいないし、商店街も周りにないのでできたら同じようになりそうです(笑)
ゆうとママさん、子育て楽しんで下さいませ★わたしも妊活頑張ります*\(^o^)/*

YH

私も同じ状況です。私も1歳10ヶ月の娘がいて、旦那の転勤で年明けに地元から県外に引っ越ししてきました。
毎日大変ですよね。旦那は飲み会が多く、同期や知り合いも多く楽しそうにやってるのを見ていて、正直ずるいと思ってしまいます。私だけ仕事も辞めて、知り合いもいないところにきて、ずっと娘と二人で自由な時間は娘が昼寝しているときぐらい。娘はかわいいですが、ずっと一緒だとストレスが溜まることもあります。そういうとき孤独だー!私だって友達に会いたいー!とか思ってしまいます。
アドバイスもなにもできませんが、同じ状況で頑張っている人もいると思うと私も頑張ろうと思ったのでついコメントしてしまいました!