※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家事・料理

洗濯機の購入についての相談です。家族4人用のもので探していますうちは…

洗濯機の購入についての相談です。
家族4人用のもので探しています

うちは乾燥機を置く場所がないので、乾燥機能付き洗濯機にするかで迷っています。
今までは、夫婦2人分➕赤ちゃん1人分を縦型の乾燥機能付き洗濯機で洗濯していました。
※数年前に乾燥機能が先に故障し、以来乾燥は使ってません。

洗濯機の乾燥機能は壊れやすいと聞きますし、仕上がりもシワくちゃで、使ってもタオルのみとか、緊急時のみの使用かなと思います。

ちなみに乾燥機能付きにしなくても
・リビングと寝室に部屋干しするスペース有り。
(リビングのエアコンに部屋干しモード有り)
・浴室乾燥機能有り。

は、一応できるので洗濯機の乾燥機能が必要かとても迷っています。

コメント

K...❤❤

友達が電気屋さんで
働いててあたしも乾燥機付きで
悩んでたんですが
あんまりオススメしないみたいです!
1年前くらいなので詳しく
覚えてないんですが…
ごめんなさい😭
すっごく電気代かかるみたいですね😫

T-REX

縦型の乾燥機機能付きの洗濯機だとシワが着きやすく、乾燥ムラが出来やすいので、乾燥機付きの洗濯機でお考えでしたら、ドラム式洗濯機の方がいいと思います!
乾燥ムラもないし、シワがそんなに酷くないです。

自分は去年の引越しでドラム式洗濯機に買い替えして、すごく満足してます!乾燥機にかけならない物以外は基本乾燥機能使ってます!洗濯物干すと入れる手間がかからなくて、すごく楽です!