※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那への悩み。大事な人だけどキスや営みがしたくない。2年もレスで、旦那も何も言わず。気持ちがついてこない。フォロー方法を知りたい。

旦那への悩みです。
私は旦那が大好きです。温厚で優しくて真面目で人望もあって、自分にはない良いところを沢山持っている人で尊敬しています。いなくなったらと考えるとすぐ泣けてきますし、生まれ変わってもまた一緒になりたいと思うくらい大切な人です。

なのに、キスや夜の営みはしたくないんです。
こんなに大事な人なのに、なんでこんな感情になるのかわかりません。
もう2年もレスです。ですが、子供できる前も回数は少なかったです。当時は回数が少ないことに不満を言われたことが何度かありました。
元々、私が営みは好きじゃないと言ってましたし、それは今も変わりません。
妊娠中に申し訳なくなって、手でやろうかと何度も言いましたが、優しく断られました。
これだけレスなのに、旦那は遠慮して何も言ってきません。

こんなようじゃ旦那の気持ちも冷めてるんじゃないか、そんなの嫌だと思うのですが、どうにもそっちの気持ちがついてこないんです。

日々のスキンシップは、私が旦那のお腹の肉をつまんだりお尻ペシッと叩いたり、お互いマッサージしたりとそんな感じです。

こんな方いますか?
旦那をどうやってフォローしてあげればよいでしょうか…

キスやハグをすると、そこから先に進んでしまうんじゃないかと思って抵抗感があります😢

コメント

そらまめ

セックスレスは離婚事由として成立してしまうので、どうしても失いたくないのなら多少わ我慢も必要かなと思います💦
旦那さんがそれでもいいよと言ってくれてるなら話は別ですが👌🏻
無理矢理しろとは言いませんが、いざ旦那さんがそれを理由に離婚を要求してきた時、それを阻止するのが難しくなってくるかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれが一番悲しいです…
    勇気だして話し合ってみます😢

• 8月19日
さくちゃん

したくないのはなぜですか😊?
実は、私もあまりしたくないです😵
私の場合は共働きになってからで、家庭でも色々あったからな、、って感じですが💦
旦那は毎日でもしたい人です。
それなのに、私が気を遣って誘うと、いや今日は寝ていいよ、疲れでるんでしょって言います😅

私が抵抗なく付き合えるのは、月末の1週間くらいと生理が終わって1週間くらいだけです。排卵日あたりから生理が来るまでは触られたくないと思ってます。最近は旦那も嫌がるサイクルに訳があることに気付き、その間はあまり誘わないでくれます。それでも週1、2はするようにしてますよ。嫌でも始まれば普通にできる日もあります。

育児して、仕事して、家事してすぐ寝れたら、私は思い通りにできて身体も心も休まります。したくないことをしないから。でも旦那は、仕事して、子供と関わる時間は私よりも少なく、子供が寝たら私は家事してさっさと寝てしまう。自分は全く構われない。会話はあっても寂しかったと思います。何のためにいるのかと思ったかもしれません。満たされていなかったと思います。それからは私もどうしてできない日が多いのかきちんと話し、気持ちがなくなったわけではないことを伝えて、休みの前の日だけとか、余裕がある時とか、少しずつ応えられるようになりました。それでも旦那はまだ寂しいんです。時々、いつもあんまりできなくてごめんね、気遣ってくれてありがとうと言ってます。

旦那さんと少し話してみたらどうですか?今の状況をどう思っているのか、どうしていきたいか。聞いて、ゾクゾクうんどうかいさんが1日でも応えられる日がないのか考えてみてください。断る方は楽です。断られる方、察して誘えない方は傷ついていて、受け入れてもらえないままだと傷は深くなります。いつまでも優しさだけでは待っていられなくなってしまいます。うちは、あまりできない日が続くと、旦那も理解していても会話が減ったり、寂しそうにするようになります。したくないけど好きだからずっと一緒にいてね。は男性には無理かな、、。自分の気持ちだけ理解してねって事ですから。私たちだって、お金は入れるけど家には帰って来ないから理解してねって言われたら辛いですよね。

好きなら、一緒にいたいなら、少しは努力して受け入れてあげなきゃならないかなと私自身もしたくない思いを持ちながら過ごしてます。好きなのに拒否し続けて、受け入れてくれる好きな人ができたと言われる日が来たらと思うと後悔するとわかってるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が心に刺さりました。
    旦那の優しさに甘えて、今まで何年も自分のしたいようにしてきたんだと、本当に申し訳なくなりました…

逆の立場になって考えたことなかったです。お金入れるから家に帰らないなんて言われたら、自分は何の存在なのかと思いますよね。

恥ずかしいですが、愛している気持ちを伝えてしっかりとその部分も今後どう折り合いをつけるか話し合ってみます。

• 8月19日
  • さくちゃん

さくちゃん

そんなに自分を責めずに、、😊
    私は解決しましたみたいな書き方しましたが、話し合ってお互いなるべく歩み寄ることにしてもまだ旦那も空気読んで諦めてくれる日はあるし、私も申し訳なく思って、今日は頑張ろう!と意気込んでも家事してたら、終わったらしなきゃならない、、と思ってしまったりしますよ。こういうのって気持ちが大きく関わることだから、簡単にはいかないんだと思います😱

どちらも我慢しすぎないように。もしかしたらしてみたら意外と大丈夫だったってこともありますから😊!お互いに歩み寄っていい夫婦関係築けたらいいですね🙆‍♀️

• 8月19日
あめ

なんでしょうね、、。でも、大好きな気持ちとからだが反応しないんですもんね。
お子さんがいるようでしたら、キスをまずはほっぺくらいからしてみたらいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、あまりにも素っ気なさすぎますよね。
    話し合ってみます😢

• 8月19日
RyuRyu

あー、義理妹もそんな感じになりましたね!妊娠して!しょうがないんでしょうね😅それは生理的に本能的に龍虎さんがやりたくないのですから、
何も悪くないですよ!しょうがないと思います!
むしろ、旦那さん最高ですね✨
ちゃんと旦那さんから女としてもみてもらえてるんです!だから、抵抗感あるのわかりますが、ハグくらいできるようになるといいですね☺️
無理にとは言いません、
逃げ恥のような、最初は機械的でも、チャレンジし始めたら面白くなると思いませんか!?
ちょっとそんな感じになると少しやらなくても楽しい方向に進む気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    でも、私も自分のことしか考えてなかったと気づきました😢
    勇気だして話し合ってみます!

• 8月19日
®️

私も同じ様な感じです!
旦那もレスに対して何も言ってきません。
けど、私はレスだから冷めたり離婚したりする様な人じゃないと信じてますし、体の関係がなくたって、深く信頼して繋がっている夫婦だと思ってます。
行為以外で愛情を伝えていれば大丈夫じゃないですかね?
無理にしなくても自分がいつか苦痛でなくなった時に行為に及べば良いじゃないですか💡
と、私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似てますね!
    うちもレスだから浮気するような人じゃないと信じてるので余計に申し訳なく感じます😭
    でも話し合って私の気持ちも伝えたいと思います!

• 8月19日
ちょこ

お気持ちよーくわかります!昔の私がそうでした。私にはもったいないくらいの旦那さん、優しくて頼りがいがあって嫌いなところをあげる方が難しかった(笑)でも離婚しました💨理由はセックスレスでした。そんな雰囲気になるのが怖くておちゃらけながらスキンシップだけはしてましたが。なんというか、、愛情が人類愛?家族愛?(笑)男と女ではなくなってしまって。
セックスって大事だと思います。私のようにならないためにも、キスからでもいいのでどうにか頑張れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談、大変参考になりますm(_ _)m
    やはり離婚はあり得るのですね…
    ちなみにレスが理由で旦那様から離婚を切り出されたということでしょうか?

• 8月19日
おかぁちゃん

私は逆ですね〜
私は毎日でもって感じですが、むこうはけっこう淡白です。
寂しさはあります。嫌われてるか辛くなることも。でも、スキンシップやハグ、キスはめちゃめちゃしたりします。
愛情表現は人それぞれだけど、たまにはやっぱりしたいですよ、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆側のご意見ありがとうございます。
    寂しさを感じさせてしまっていたら本当か申し訳ないです。大事な人なのに…
    しっかり話し合いしてみようと思います。

• 8月19日