※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵日のズレが生理遅れに影響するか、妊娠検査薬の反応時期、生理予定日に出血があるが妊娠かどうか、基礎体温グラフから高温期何日目か気になる。

いつもお世話になっています😄
現在妊活中で、今周期初めて排卵検査薬を使用しタイミングをとりました😄
生理周期は大体平均27日です。
長くなりますが、いくつか質問させてください!(>_<)💦

①初歩的な質問だと思うのですが…
排卵日がズレると、そのズレた日数分だけ生理も遅れるのでしょうか?

②前回の生理が7/19からでした。排卵予定日が7/31,1頃だったのですが、1週間ほど遅れて排卵したようです。排卵検査薬は5,6日あたりで強陽性だったので、5,6日のみタイミングをとりました!もし、妊娠検査薬をするとしたら、何日頃から反応が出るでしょうか?😅
生理予定日(8/15)から1週間後だとまだ反応がでないですかね?

③今月の生理予定日は、15日からでしたが、16,17と少量の出血がありましたがそれ以外は拭くとうーっすら血が混じっている…?くらいです。今にもドバッと血が出そうな雰囲気でお腹も腰も痛いです。が、何故かきません😂💦
基礎体温も今月はいつもよりガタガタで、あまり高くなりません… 今朝もまだ少し高温期だと思うのですが徐々に下がってきている気もします😅見えにくいと思うのですが、今日はグラフで見ると高温期何日目だと思われますか?

長くなり申し訳ありません💦
よろしくお願いいたします(>_<)💦

コメント

キキ

①排卵日遅れると生理も遅れますよ😊
②タイミングとった日から3週間後に妊娠検査薬すると確実です😊
もしくは排卵日から2週間後が生理予定日になるのでその1週間後ですかね!!早期妊娠検査薬なら排卵日から2週間後に反応あるかもしれません!
③高温期は排卵日の次の日を高温期1日目とするので、排卵日が6日なら高温期13日目ぐらいですかね??

• まる

まる

詳しく答えていただきありがとうございます😄やはり排卵遅れるとその分生理も遅れるんですね💦
    普段あまり生理が遅れることがないし、排卵日が確実にいつとハッキリ分かって過ごしていなかったので、今回こんなに遅れていることにびっくりしています😅生理前っぽい症状があるので、そろそろきそうな気がします…😂笑
    検査薬はタイミング取った日から3週間後と言うことはまだもう少し先のほうが確実なんですね😄!
    勉強になりました(´⊙ω⊙`)ありがとうございました!

• 8月19日