※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

埼玉県川口市の産婦人科でおすすめのクリニックを教えてください。初診は高橋レディースクリニックで考えています。知り合いがいないため、情報が欲しいです。

埼玉県川口市でおすすめの産婦人科を教えてください🙇‍♀️
最寄りの駅は埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷駅です✨
初めての妊娠が先日発覚し、
22日に初診を受けようと思ってます!
家から1番近いのは高橋レディースクリニックで
外観がラブホみたいだな!と思ってるところでした!🤭
綺麗そうなので気になってはいますが
今住んでいるところ自体に
知り合いがいないので教えて頂けますと幸いです💗
よろしくお願いします✨

コメント

さちゃん

高橋レディースクリーニング、この前お見舞い行ってきました!

中めちゃくちゃ綺麗でした(๑•ω•๑)♡
ご飯もおやつもすんごく美味しそー!でしたよ!!

退院時に貰えるのも豪華だったです!

でも高いらしいです.....笑

• なっちゃん

なっちゃん

めちゃくちゃ綺麗なんですね〜😍
    家から近いっていうのとそこがすごく魅力的に思えます!!
    が!笑
    高いのかぁ😭💦
    すごく迷います😵💦

• 8月19日
ちなつ

高橋レディースクリニック、いいみたいですよ^ ^
ただあの大きさで先生が1人?ですごく待つって聞いた気がします、

あとは少し遠いかもですが、川口市役所の近くにさとうレディースクリニックというところがあります!
友達が通っていて綺麗だしよかったと言ってました!

• なっちゃん

なっちゃん

先生1人なんですね!!
    やはり調べていてもすごく待つって書いてあるので本当なんでしょうね😭💦さとうレディースクリニックも口コミなど見てちょっと気になってました!!22日まで迷いたいと思います🤣💕

• 8月19日
TkG

知り合いが高橋で出産しました!
確かにとっても綺麗で内装もホテルみたいでよかったです✨
ただ診療の待ち時間が半端ないみたいです💦午前予約してても夕方になったり💦
夕方予約だと夜の10時ぐらいになったりと…
出産してからの診察?も夜中の2時とかにナースコールで呼ばれて行かないといけないらしいです💦

先生が1人なので、お産が重なると全ての診察がストップするそうです😅

それ以外の点はすごく良さそうでしたよ!♪

• なっちゃん

なっちゃん

ホテルみたいに綺麗なのは凄く憧れます💗
    でも仕事をしていて妊娠中も続ける予定なので唯一の休みを病院だけで潰されちゃうのはなぁ🤣💦ちょっと考えてみます😭💕

• 8月19日
  • TkG

TkG

そうですよね💦一日潰れるのはあれですよね😢
    ちなみに他の人の回答にあるように、私も草加の水上レディースクリニックで下の子を1週間前に出産したばかりです✨
    水上レディースよかったですよ♪

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

わ!水上だったんですね!!💗
    そして1週間前✨
    おめでとうございます😍✨
    他の人のコメントも見て、
    厚川医院か水上レディースが良いかもと思ってきました!笑

• 8月19日
  • TkG

TkG

ありがとうございます😊
    はい!✨水上レディースは、予約制で混んでて待ったとしても30分ぐらいです!
    健診はエコー代としていつもだいたいプラスで2.3千円はかかってしまいますが、前金は5万ですし退院時もかなりお安いですよ(^^)
    ただ院長先生が台湾人です!笑

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

いま色々水上レディースで調べてみたらみなさん院長先生台湾人って書いてました!笑
    でもすごく良い方のようですね!?☺️
    ここで聞く前は水上のこと知らなかったんですけど22日行ってみようかな!?と思えました!
    ありがとうございます😊💓

• 8月19日
ロンちゃん

安行住みなので近いですねー💓
私は草加の水上レディースクリニック行ってます🙌
高橋もさとうも行ったことありますが、高橋はめちゃくちゃ待つのと
さとうも検診のたびに手出しが多かった気がします。。
水上はスマホから予約ができるのと個人病院で個室で和痛分娩の割に安いかなーと💡

• なっちゃん

なっちゃん

わ!近いですね💗
    水上レディースクリニックは気になるところには入ってなく初耳でしたが調べたら良さそうでした😳💓しかもスマホから予約できるの良いですね!!
    上位の候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月19日
なーな

はじめまして!
以前埼玉高速鉄道の新井宿駅の近くに住んでいました(鳩ヶ谷すぐです)

私は去年東川口駅すぐ近くにある、厚川医院さんで出産しました!鳩ヶ谷からだと遠いでしょうか…?
髙橋レディースクリニックさんのように大きな所ではなくこじまんりとしていますが…小児科・産婦人科が一緒で産後は小児科でお子さんを見ていただけます。通い慣れた所でしたので気楽でしたよ♩

ご飯も美味しいし、看護婦さんたちも優しく、広くはないですが何より個室で母子同室が良かったです(^^)
今は引っ越してしまって無理なのですが2人目もここで産みたいと思っていたくらいでしたよ。
ぜひ、参考に♩

• なっちゃん

なっちゃん

新井宿!近いですね〜💗
    私はドンキとかよく行きます!笑
    厚川医院さんも色々調べて気になっていました!!東川口は仕事の定期内ではあるので毎日通るんですよ!
    さらに小児科もあるって今後のことも考えると凄く良いですね!✨
    皆さんのコメントがすごく参考になります😆💗

• 8月19日
とりちゃん

高橋レディースクリニックは、前金15万です。
お産がなくても診察は押せ押せでかなり遅くなりますが、まだお一人で家が近いなら、HPや電話で何時頃になるか確認してから行けるので、家でゆっくり待てるのなら良いと思います。

東川口の厚川医院は、駅から歩いても10分かかりませんが、坂道です。
5、6週くらいで分娩予約取らないといっぱいになってしまうと聞いたので、もしお考えなら早めのほうが良いかと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

やはりみなさんおっしゃっているように高橋レディースクリニックは待ち時間が半端ないんですね😭
    しかも15万!!

厚川医院も気になっていて、
    家の場所的に、高橋か厚川か水上で考えようかなぁと思います😊✨

• 8月19日
もち

高橋で出産しました!内装も綺麗でご飯も美味しい!ただあんだけデカくて先生はお一人、、かなり優しい良い先生なのですがおじいちゃんなため昼夜問わない出産にこっちが先生の身体心配しちゃいます💦
サービスはありませんが、NICUも小児科もある医療センターが何かと安心かなー次回があればそっちに行く予定です!

• なっちゃん

なっちゃん

高橋で出産されたんですね😆💕
    たしかに何度か前を通ったことがありますがすごく大きな病院ですよね!!✨
    ネットで調べてもすごくトイレとかが綺麗でそそられました!笑
    でも実際にご出産された方の意見はすごくありがたいので参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます💓

• 8月19日
みっき

今高橋レディースクリニックに通っています!
よく口コミなどで待ち時間が凄まじいって聞きますが
私はまだそのすごく待つってことをしたことがないので
気になっていません🤣
先生が1人しかいないのでどうしても時間がかかってしまうみたいですね…
途中で分娩が入ってしまって
3時間かかったことはありますが
基本1時間〜2.3時間かかるぐらいですかね🤔
最短30分ぐらいもありました🤣

産んでないので検診しかわかりませんが
綺麗さと全室個室っていう所だけで私は決めてしまいました😆

が、今のところは不自由ないです😊

• なっちゃん

なっちゃん

わ!いま高橋さんに通われてるんですね!!でもみっきさんはそんなに待たれたことないということで😳
    タイミングと運もありますよね〜💦
    待ち時間は💦
    病院の外観と写真みてちょっとテンション上がっちゃいましたが笑
    22日の休みまでに決めたいと思います!ちなみに高橋さんに初めて行った時は予約とかはやはり出来なかったですか?
    私この質問するまでは高橋さんに行こうかなと思い今度初めて行きたいと電話したら初めては予約できないと言われたので😭

• 8月20日
  • みっき

みっき

初診は予約できないです😂
    なので、8時40分ぐらいの朝一で行きました😆!!
    朝一で行ったからか初診の時もそれほど時間かからなかった気がします🤔

• 8月20日
  • みっき

みっき

ちなみに検診は助成券内で収まってるので、手出しはありません!!

• 8月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

やはり予約できないんですね〜😭
    検診で手出しがないっていいですよね!
    当初高橋かなーって思いながら質問したものの皆さんが色々おすすめ教えてくださったので迷ってます🤣笑

• 8月21日
  • みっき

みっき

私は最初家の近くの病院に通ってたんですが
    毎回検診のたびに2.3千円かかってたのでそれご普通と思っていたんですが

かからないところはかからないんですね🤣
    初めから高橋行っておけばよかった〜
    と思いました😂

初診は8千円ほどだったので
    あれ高いかも?!って思ったんですが
    手出しはないし、
    予約金も15万で高い!って思ったけど
    あとから払うか先払うかの違いなんですよね🤣

• 8月21日
まみりんこ

昨年7月に高橋で出産しました!
予約した時間から基本2時間は遅れます。
20時以降は中に入れなくなるので、
夜になるときは、待合で2時間ぐらい待ったりした時もありました。。
待ち疲れで体調悪くなる時も。。。

先生はおじいちゃんで、無口な方ですが、
助産師さんがめちゃめちゃ優しくて、
入院中何一つ不自由なく過ごせました!

今回の妊娠は里帰りになるから別の病院ですが、
高橋に通いたかった!って思うほどよかったです♡

• なっちゃん

なっちゃん

やはり待ち時間は皆さんおっしゃる通りあるみたいですね😭💦
    私は仕事が休みも多い方ではないので休みの日が病院でまるっと潰れるとなぁとちょっと考えてしまいます😭

でもまた通いたいと思うってことはやっぱり良い病院ではあるようですね😍✨
    明後日初診なのでそれまで考えたいと思います!

• 8月20日
メリ

私も鳩ヶ谷に住んでます!
さとうレディースクリニックで出産しました😊
母子手帳もらえるまでは、婦人科扱いなので、多少まちますが、妊婦検診はそれほど待たなかったです!
先生は優しくて面白いですが、院長先生は体重管理少し厳しいです💦
怒られることもあるとか😅
ご飯美味しいし、基本個室です!
受付の方も覚えてくださるのか、よく声かけてくれます😊
金額は少し高いかもです💦
妊婦検診では助成券使っても少し払いますし、予約金10万で退院時8万くらい払ったので💦

• なっちゃん

なっちゃん

わ!💖鳩ヶ谷なんですね😍💓
    さとうレディースクリニックへはどのように通われてましたか?
    鳩ヶ谷から!!私車持っていなくて😭
    さとうさんは川口駅の方ですよね?
    私は結構自分に甘いタイプなので体重管理厳しい先生だと怒られる!って思って制限出来るかな?と思ってみたり🤭笑
    まだつわりなどが来ていないので今後どうなるか想像がつきませんが😂
    予約金の10万も丸っと帰ってこなかったってことですよね?
    色々質問すいません🙇‍♀️

• 8月20日
  • メリ

メリ

近くですね✨
    私は車で行ってました💦
    川口駅の方ですね!車ないと、バスで近くまで行けるかもしれませんがバス乗らないのでちょっとわからないです😅💦
    電車なら、川口元郷駅降りて歩いて15分くらいだったかと思います😊
    私も自分に甘いです💦
    私がいくつか候補絞って、体重管理厳しいさとうさんに夫が決めました(笑)
    体重管理できてると褒めてスタンプ押してくれます✨
    そうです!なので、出産育児一時金42万+予約金10万+退院時8万でした💦個人病院は高いみたいです💦
    入院中に手足のマッサージありました!
    助産師さんも基本皆優しいですが、私は1人合わない人いました💦
    待合室はWi-Fi使えるようになってるので、待ち時間ゲームして暇つぶししてましたよ(笑)

• 8月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

やはり車ですよね!
    いますごく車が欲しいんです🤣
    旦那さんが決めてくれたんですね〜!
    私はみなさんのコメントを旦那さんに全部読んで相談しましたが、疲れていたみたいで近いところがいいんじゃない?としか😵笑
    みなさんのコメント見ながら今日一日考えて明日に挑みます!笑✨

• 8月21日
  • メリ

メリ

近いに越したことはないですよね!
    すぐに行けるのはいいと思います😊
    私は陣痛きたとき、病院行ったら一度帰されました😅その時歩いて駅まで行って電車乗ってまた歩いて自宅に戻りましたが、かなりきつかったです💦うちは旦那が運転しないので💦
    旦那さんはまぁ産婦人科わからないですよね😅笑

• 8月21日
みん

来月予定日で高橋通ってます( •̤ᴗ•̤ )
出産費用は20wまでに予約で病院に15万を払います。
国から42万補助されるので=実質、病院に預けてるのは57万円だとして

高橋の出産費用は53万〜なので
夜間や休診日の出産、特別な処置が無く、収まれば費用は帰ってきますよ( •̤ᴗ•̤ )

値段で言ったら個人病院なので
普通だと思います!
総合病院などは緊急時の安心感はありますが
大部屋で、もし完全個室などにしたら差額が入院日数×1万ちょっと発生しますので金額と待遇を考えたらどっこいどっこいですよ❤

ただ先生がひとりなので
待ち時間が長いです!
診察時間の近くまでは家や用事を済ませて待ってます!
メールで知らせてくれますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

来月ですか😆💕
    ドキドキですね✨✨✨
    私国から42万補助されるのもこのアプリ見ながら知りました!
    でも高橋さんは予約金が他よりちょっと高いみたいですね!!
    家からの近さと綺麗さで惹かれるんですがみなさんのコメントを参考に今日一日考えたいと思います✊🏻✨

• 8月21日
はるりん☆

私も鳩ヶ谷近くに住んでいます
キャラのあたりですが。

私は草加の水上レディースクリニック通ってます。
2人目なので高橋と迷いましたが、やはり待つというのがネックで…
でも、ネットを見る感じだとすごくキレイだしいまだにちょっと気になってます(笑)

鳩ヶ谷からなら車があるなら水上も行くのは不便ないと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

前川イオンですね〜😍
    よく行きます💓
    でもわたし車持ってないんですよ😭
    だから皆さんに教えてもらった水上レディース気になってるんですけど行くなら戸塚安行まで電車で徒歩かバスかなーと!?コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️💗💗💗

• 8月21日