※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

ベビーゲートは階段前やキッチンに必要ですか?ハイハイが始まる前に購入することをおすすめします。目を離すときはベビーサークルに入れる予定なので、必要性が気になります。何才まで必要でしょうか?

ベビーゲートて必要でしたか?
つけるなら階段前やキッチンです
ハイハイしだして買うなら早めに
買いたいのですが悩んでます‥
目を離すときはベビーサークルに
入れておく予定なので ベビーゲート
必要か気になりました!
因みに何才まで必要ですかね?

コメント

まほ

サークルあるなら、とりあえず買わないかもです😅
うちはサークルを置く広さが無かったので
キッチンに入られないようやなゲート買いました✨

年齢は…言うことをちゃんとわかるまでは必要ではないですかね⁉️😚

うちは幅が足りず着けられなかったので、ゲートもサークルも何もなく過ごしましたが別に問題なかったです😅
しいて言えばやはりキッチンはあった方が万が一の時にいいかなとは思います🙇
1歳半を超えたらそんなにいらないかなぁと。
2歳を越えたらいらないですね。開けれますしね💦

サークルは今更いらないと思うので買うならゲートの方がいいと思います💦

りおりお

昔、私が幼稚園の時に
お母さんと家帰ってきたら
妹の鳴き声がして、お母さんが「2階で寝かしつけしてたはずやのに1階から聞こえる!」といい、急いで家に入ると
階段の下で泣いてました(><)
ベビーゲードをして落ちないようにしていたのに1歳の妹はゲートをよじ登り、1階まで転げ落ちたようで…
今では私も妹も20代になり、むかしのわらいばなしですが、
この話を聞くとゲート大丈夫かな?!ってなります(><)

サークルの大きさにもよりますが、
だんだん限界が来ると思います😂

我が家は玄関と、
→ヨチヨチ歩きの頃、
靴や芳香剤を触ってしまった
畳んであったベビーカーを倒して危なかった為

キッチンに着けています。

5歳と2歳が居ます。
もう玄関は要らないかなーと思ってますが、
あれば玄関先の掃除の時も楽なので着けてます。

キッチンはもしもの時の事を考えると、まだまだ外せないです。

ちゃこ53

うちは上の子はマンションでキッチンの火の近くには来づらいように模様替えをして歩行機をずっと使っていて進入はできないようになっていたのでゲートは要りませんでした😃
何でも口に入れる子でも無かったしハイハイとかも遅かったのもありますが💦
今は下の子が何でも口に入れるしハイハイも掴まり立ちもするので怖くてゲート作ってます💦

ままり

ベビーゲート、今まさに付けようとしてるとこです。
今まではキッチン横の和室(3畳)の入り口に突っ張り棒で作ったベビーガード付けて出れないようにしてますが、一人歩きするようになってからはやはり3畳の和室では手狭でリビングの方に出してあげないとかわいそうだなとおもって☺️

歩きだしたら興味のあるところに猛スピードで突進していくので。
ベビーゲートのような仕切りがないとキッチンや階段など大人は近づいてほしくない場所に絶対に行きたがると思います。

目を離す時とか以前に、一緒にいるときでも常にキッチンなどに行こうとする赤ちゃんを常に掴まえて阻止し続けないといけないのは現実的ではないと思います。
(行ける場所に興味のあるものがあれば全力でそこに向かおうとしますで他の興味を探すと思います)

ミドリガメ

リビング隣の和室を開けっ放しにしてゲートしてました。

赤ちゃんもハイハイし出すと行動範囲広くなるので完全に和室を子どもだけのプレイルームにして遊んだり、家事する時は1人で遊んでもらったりしていました。

いつ外したかは覚えてないですが、つかまり立ちしている時までつけていた記憶あります☝️

NA23

階段のとこには尽きた方がいいかもですね💦
義母さんが、旦那が小さい時階段に登って落ちたことがあると言ってました😭弟が小さい時は父が手作りでサークルというか、作の壁みたいなの作ってリビングとキッチンとの間に境界線作ってましたよ😊

うちはサークルもゲートも買いましたが、サークルはハイハイはじめるまでで、ハイハイしだしたらテレビわサークルの中に入れました☺︎
キッチンはやっぱり触って欲しくないものも置いてあるし、キッチン立ってるときって手が離せないってことが多いのでゲートで安心感があります。