※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後にげっぷをさせると必ずしゃっくりをするのは大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月のままです。
うちの子、授乳のあとげっぷをさせると必ずと言っていい程、しゃっくりをします😣大丈夫なんでしょうか??
同じ方いますか?😌

コメント

くま

授乳しておしっこも出てるのではないですかね?
赤ちゃんは体温調節がまだまだ未熟で、おしっこすると体温が下がるんですって!だから体温戻そうとしゃっくりして体温上げるという説もあるみたいです!横隔膜の痙攣が運動となるみたいです!
ちなみにうちの子たちもしゃっくりはしょっちゅうしてました😊

• せれ

せれ

そうなんですね😳
    しゃっくりで体温あげようとするなんて愛くるしい( ¨̮ )‪︎❤︎
    お腹の中にいるときからしゃっくりが毎日のようにあって、赤ちゃんってこんなにしゃっくりするのか!って驚きです!!

• 8月19日
ぱーな

うちも毎回しゃっくりしてからたらーっと吐き戻すのが気になり、1ヶ月検診で聞きました💡
でも、このくらいの赤ちゃんにはよくあることだから気にしなくて大丈夫と言われました😄✨

でもやっぱり苦しそうに見えちゃうので、縦抱っこで背中撫でてあげてます❣️
無意味かもですが気持ち的に😅

• せれ

せれ

そうなんですね!!
    苦しそうにはしてないので大丈夫なのかなって思いました(笑)
    しゃっくり収まると寝ちゃってたりしてます😌
    ありがとうございます💓

• 8月19日
けーちゃんandそーちゃんママ

しゃっくり長くて心配になりますよね。でも、大丈夫なんですって。
苦しくないそうです。
助産師さんに相談したらお腹の中でもしゃっくりしてたのよ。と教わりました。

• せれ

せれ

心配なくてよかったです💦
    お腹の中でしゃっくりしてることはわかってて、毎日のように胎動がピクピクしてました(笑)

• 8月19日