※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

夫との別居中、子供が保育園で泣き続けることに心配しています。夫婦関係改善のため期限を決め、前向きに別居中。息子は私を噛むことも夜泣きすることもなく、安心しています。でも保育園で泣いていると聞くと心配です。

ただ今別居中です。

別居を開始する日、子供の前で喧嘩をしてしまいました。
私が泣き叫び、旦那も泣いていました。
そして私は実家へ、息子はその日から一週間ほど夜泣きを朝までし、私を噛むようになりました😢
その後、一度話し合いをし、また私が大泣きではないですが泣いてしまう場面を見せてしまいました。
その夜息子は朝までに何度か泣きました。

話し合いでは期限を決め、それまでにお互い寄り添って夫婦仲を改善して戻る、と決定しました。

息子の環境を整えるべく、私たちが元いた家に戻り、旦那が先輩の家に行くことになりました。

私たちも前向きな別居に切り替わり、お互いにいい気を使うようになり、毎日していた喧嘩はもう4ヶ月していません。
ここ1ヶ月は二日に一度は旦那が数時間ですが顔を出すようになりました‼️

そして育休から復帰するため、最近慣らし保育が始まりました。
保育園にいる間はずっと泣いているようです。。
本当に私もつらくてつらくて😭

でも息子は私を噛むことも夜泣きをすることもありません。
環境が変わり私と離れ不安なことは確かですが心に傷を負っているわけではないのでしょうか?
仕方がないことだし、みんなそうだよと言われますが保育園にいる間中泣いていると聞くと心が折れそうです😢

今まで散々傷つけたのにまたついてしまわないか不安で仕方ないのです。。

ただ夜泣き、噛むがないのが救いです。
と、同時に夫婦不仲、夫婦喧嘩は保育園、はじめての場所にママがいない、数時間泣き続ける、よりもはるかに傷を与えてしまうんだ、と心の底から恐怖を覚えます。。

コメント

カワウソ

夜泣きや人を噛んだりしないところを考えると、慣らし保育は夫婦喧嘩の際に心に傷を負ったものとは別物だと思っていいと思いますよ!

なっちゃんさんこそ夫婦喧嘩を息子さんに見せてしまったことで心に傷を負ってしまったのかなと…

息子さんのために環境改善されているようですし、慣らし保育で保育園に慣れればきっと笑顔で過ごしてくれる日がやってきますよ!

なっちゃんさんも息子さんも頑張ってくださいね(*ˊ ˋ*)

やっちゃん

子供ってなんだか切ないですよね、、

Rick

本当に心が痛みますね。 つらい気持ちお察しします。
大人の都合で 子どもを傷つけてしまう…。😖😖

私も 喧嘩の末に離婚届を出して (受理はされませんでしたが)
里帰り出産という名の別居を 3ヶ月半しました。
そのころ 突然泣き叫ぶような夜泣きが何度かありました。
すごく心が痛かったですが、たくさん悩んで、苦しんで、私には必要な過程でした。
いまはやっと前向きな気持ちになれてまた夫と一緒に住んでいます。
仲良し夫婦になるために、まだまだ手探り中です。

これからは 子どもが愛されてると実感を持てるよう過ごしたいと思ってます。
お互い頑張りましょう!❤

ちなみに保育園は慣れるまで泣いてましたよ!(^-^)