※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊娠・出産

産後1週間経ち、血の塊が出た。明日電話すべきか、月曜日まで待つべきか不安。どう思いますか?

産後1週間経つのですが
先ほどトイレにいくと
ゴルフボールほどの大きさの、
どろっとした血の塊がナプキンについてました。

胎盤が出てこなくて麻酔し、
掻き出す処置をしたのでその残り?かと
思うのですが、
入院中も塊のようなものは出てないかと
聞かれてきたので不安で。。。
明日朝、日曜日ですが電話すべきですかね?
それとも月曜日まで待つべきか、、、

みなさんどう思いますか??

コメント

deleted user

悪露で塊が出ることもあるって言われました!
でも私の場合はチョコボールくらいの塊だったのでアミさんのは大きいのかな。。
私なら日曜日も様子みて月曜日電話してみます!

  • アミ

    アミ

    あした1日様子見て
    月曜日の診察時間内に
    電話してみます (´;ω;`)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もありませんように🙏🏻💦
    お大事になさってください💕

    • 8月19日
みーちょ

私も胎盤がうまく出て来ず掻き出しました。
入院中に塊が出たらすぐにナースコールしてくれと言われて1回拳ほどほ塊が出たのですぐにナースコール。そのときは問題ありませんでしたが翌日の退院検査時産後用のナプキンLサイズをつけていたにも関わらず立った時に足元に血の海が出来るほど出血。
結果胎盤を掻き出しきれてなかったみたいでそのまま処置になりました💦

  • みーちょ

    みーちょ

    明日連絡してみた方が良いと思います💦

    • 8月19日
  • アミ

    アミ

    拳ほどでも問題なかったんですね💦
    明日一日様子見て
    月曜日に電話してみます!

    • 8月19日
なぁ

産後1週間なので胎盤の残りかと思います!
助産師さんに前回の出産時に聞いたら、胎盤が残ったままだとそのまま腐ったりするから危険だけど、早く出たら良い!!との事でした。
1ヶ月検診で残っている場合は洗浄とかになるみたいですが、早く出てきたみたいなので大丈夫だと思います!
慌てる事なく、月曜日でも大丈夫だと思いますよ^ ^