※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん♪
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。毎日の子供のご飯作り、どんな料理が多いですか?例えばチャーハンやオムライスなど。

同じ月齢の方にお聞きしたいのですが
皆さんは毎日子供にどんなご飯作ってますか?
私はご飯の上に乗せることが多くて…。
例えばチャーハンやオムライスやそぼろ丼みたいな感じです。

コメント

ま

わたしも丼っぽくすることが多かったのですがご飯とおかずを分けてあげないと白いご飯だけで食べなくなってしまうと聞いたのでおかずとご飯分けるようにしました!
今日の夕飯は、たらに野菜あんかけをかけたものとナスのお浸しとご飯とヨーグルトで、昨日はハンバーグとお味噌とご飯とスイカでした😊
昼間はそうめん、パスタ、うどんなど麺やパン多めです❣️

のこのこ

私はご飯+汁物+一品(果物含む)が多いです💦
本当は品数も多いのが理想なのだと思うのですが…
例えば今日の献立

○温うどん(鮭、ほうれん草、キャベツ、人参、ねぎ、茄子入り)
○蒸しパン
○桃
うどんとパンは炭水化物なので、月齢の適量の半分ずつを与えました😃


○ごはん80グラム(鮭のふりかけ)
○ラタトゥイユ風スープ(ツナ、トマト、玉ねぎ、人参、ピーマン、ジャガイモ入り)
○バナナ


○ご飯80グラム
○肉豆腐風(牛肉、豆腐、ねぎ、小松菜、大根、人参、えのき茸)

こんな感じです。
大体、一日のうち2食はご飯で1食は別なものが多いです。パン、ホットケーキ、うどん、素麺、パスタ等々です。