※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部が平らなのは普通?斜頭症の悩みも。画像も添付。

赤ちゃんの後頭部の一部分が平らな方いますか?

絶壁頭だと、ネットで画像を見る感じ後頭部にさしかかったらすぐストンと首まで平らですが…

うちの子は後頭部の最初は丸く、真ん中が斜めに平らで、次に出っ張りがあって、その出っ張りが首に繋がってる感じです(分かりにくいですが…😣)

分かりやすい写真があったので載せます。

私自身、最近自分が斜頭症のような頭の形をしているのに気付いて頭がコンプレックスなので気になります。

しかも頭の形が歪んでると目や眉もズレるんですよね…。

後半私の悩みになってしまってすみません😅笑

コメント

ゴロぽん

こんなもんじゃないですか😃❓
うちの子は3ヶ月、布団で一切寝なかったので驚くほど綺麗ですが、(死ぬかと思った3ヶ月。笑)
周りの赤ちゃんは大体こんな感じですよ😊

ちょ

息子の頭も右後ろだけ斜めに平らです🤦‍♀️
毎回同じ方を見て寝てたから、、、どんなに工夫しても寝る向きは変わらずで(笑)
みんなそんなもんだと思います😆

マイコ

この横顔だけだとめっちゃきれいな形に見えますが!

可愛いらしい横顔(*^-^*)
頭の形おかしいとは思いませんよ。
もう少し頭の形も変わると思うので気にしなくて大丈夫だと思います。

ぶっつん

日本人は基本的にこんな頭の形の人が多いんだそうです。髪の毛が生えたら分からなくなる人が多いので、気づかないですよね。だから全然問題ないですよ!、

mahalo

息子も全く同じです。
気がつけば左側だけ平に凹んでます。
向きグセだと言われましたが。。。

後頭部お子様と同じです。
親としては本当に悩みますよね…

月齢とともに治るという人もいれば、治らないという人もいて、混乱します💧

毎日息子の頭を見ては心配してしまい、その都度悩みます💧

日にちとともにマシになってくれれば嬉しいですが…