※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

子供がNICUにいる間の看護師の態度に不信感があり、そのことで面会に行けなくなっています。理解してくれる方がいるか心配です。

どこに吐き出したらいいのか…

子供がnicuにいて、今までは行ける限り毎日、
2日に1回は必ず行ってました。
訳あって仕事も復帰し、空いてる少しの時間でも
会いたくて病院に向かう毎日ですが、
3日ほど前に面会へ行くと午前中ということもあってか、
全体的にバタバタしてました。

いつもなら担当の看護師さんが体重だったり、
状態だったり、忙しそうでも教えてくれます。

その日はイスだけ出して、看護師さんはどこか行ってしまい
体重を聞くにも聞けず、、、😌
それだけなら別に何も気にしなかったのですが、
看護師さんが戻ってくると、目薬をさしますねと言って
見ていると明らかに乱暴な感じにさしてました。
娘は当然嫌がるから、無理にでも目薬しなければならないと
思うのですが、その後も保育器の扉?は雑な閉め方だったり、何かもう不信感しかありません。
特別扱いしろなんて思いませんが、せめて親の見てる前なら
もう少し丁寧に扱ってもらいたい…

誰にも言えず、その光景を思い出しただけでも
娘が可哀想に思えてきて泣きそうです。

それから今日まで面会には行けてません。
会いたい気持ちは山々なのに、複雑です。

親として面会に行くのは当然、と思うかもしれませんが
この気持ち理解してくれる方いませんか?😭

コメント

すけ

看護師さんの対応に不備や不満があるなら病院に言ってはいかがですか?(;・ω・)
そんな光景見たなら不安で私ならいつも以上に面会に行きますけどね😓😓
お子さんの方が心細いと思いますよ。

ねね

雑な看護師もたくさんいます。ちょっとでも気に触ったなら違う看護師に担当をかえてもらっても大丈夫ですよ😊夜勤はちょっと難しいので日勤だけでもかえてもらえるように伝えてみてはどうですか?

るるるん

うちの子は低体重で生後10日程NICUにいました。
入院は短期間だったのですが、一緒に退院できないし、毎日病院まで通いましたが少しの時間しか会えなくて、本当に辛かったです。
あんなに痛い思いして産んだのに一緒にいられなくて毎日泣いていました。
授乳時間に会いに行った時も、助産師さんがほかの赤ちゃんのげっぷを出させるために背中をバシバシ叩いてて(それが正しいやり方なのかもしれないですが…)うちの子もあんなに叩かれてるのかなと思ってすごく嫌な気持ちになったのを覚えています。
なので、お気持ちわかります😣
丁寧に扱ってもらいたいって思いますよね💦
その時は、退院したら人1倍可愛がってあげよう💓たっくさん抱っこしてあげよう💓って思って前向きに考えるようにしてました!
ゆーままさんも辛く思うのは当然ですが、赤ちゃんが退院するのを楽しみに待っててくださいね(^ ^)

tarako

NICUにお子さんがいてただでさえ不安なのにそんな対応されていたら心配になりますよね💦

それは病院にクレーム入れていいですよ!バタバタしてるとかこっちからすると知ったことではないし、心配になって当然です!

私も息子がNICUに入院していました。何か気になることがあったら看護師さんに言っていましたよ!もやもやしたまま子供を預けるのは精神的に無理ですもん💦

産後はホルモンバランスも崩れやすいしその辺はしっかり伝えた方がいいですよ😖改善されますように😫

ななみん

ご丁寧に回答ありがとうございます。
親として出来るのは面会にいってあげる事なので、看護師さんにも明日ちゃんとお話ししてみようと思います。
ありがとうございました。