※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海心ママ
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開いているが、陣痛につながらず不安。陣痛誘発の方法を教えてほしい。痛みや赤ちゃんの動きで出産の兆候があるか不安。

昨日が予定日で検診だったのですが
子宮口1センチ開いているもののまだ
赤ちゃんの頭が下がりきってなく
そうそう陣痛にわ繋がらないでしょうね〜
と言われてしまいました(>_<)

確かに上の方でまだ胎動を感じるし
陣痛がきそうな気配もなく…
スクワット、ウォーキング、陣痛誘発のツボ押し
など試しているもののいつ出てきてくれるのか😂

ただ、そうそう陣痛にわ繋がらないって
言われたものの今日わちょくちょくお股が
ズキン!と痛むことが何度かあり、これわ
子宮口が開きつつあるからなのか
ただ下の方で赤ちゃんが動いているのか
予定日を過ぎていつ起こるかわからない
陣痛にドキドキとハラハラです😭

赤ちゃんのタイミングで元気よく出てきて
くれるのが1番ですが早く産みたい気持ちが
強く…よくある質問かと思いますが
これわ陣痛誘発にいいよ!というような
意見などありましたら教えてください😭🙏🏽

コメント

e

私も4人目にして
予定日まで残り9日になりました😭
おしるしが1週間続き
そのあとスライム状のおりもの?おしるし?数日続いていますが
お股に違和感などでてますが
まだ陣痛きません💦💦
ウォーキング、スクワット
ツボ押し全てやっています!笑
月曜日検診ですが
上の子がいるので
月曜日の検診で促進剤を
相談しようかなとおもってます!

  • 海心ママ

    海心ママ

    やはり経産婦だからといって
    出産が終わるまで甘くないですよね😂
    もぉ、ここまでくると後わ何をしたら
    出てきてくれるのか…と思うばかりで😂
    私も月曜日にまた検診なので
    促進剤のお話をしようと思ってます😭!
    お互い自然と陣痛が起こることを
    願って頑張りましょう😂❤️

    • 8月18日
  • e

    e


    上がいると
    促進剤で産むのも
    仕方ないのかなとおもいます😭
    頑張りましょう❣️

    • 8月18日
  • 海心ママ

    海心ママ

    予定日を超過し過ぎるのも
    不安がありますしね😫

    • 8月18日
  • e

    e

    私の場合
    子供が全員大きくうまれてるので
    4人目が恐ろしくて💦💦💦

    • 8月18日
  • 海心ママ

    海心ママ

    そうなんですね😵
    私も今のところ3200グラムと
    言われていてどこまでお腹の中で
    大きくなるのかな〜と
    出産時の痛みが恐ろしいです😂

    • 8月18日
  • e

    e


    2人目3人目
    さけているので
    なかなか怖くて。。笑

    • 8月18日
  • 海心ママ

    海心ママ

    産んだ後まで塗ったり抜糸を
    したりと痛い事があるのわ
    辛いですよね😂😂
    私も1人目開陰切開で胎盤を
    出すときと縫われる時の
    痛みを思い出します😱

    • 8月18日
  • e

    e


    陣痛乗り越えても
    後陣痛やらぬったり
    痛いことだらけですよね😅😅

    お互い出産頑張りましょう❣️❣️

    • 8月18日