※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
妊娠・出産

2人目以降の予定帝王切開について、手術日と里帰りについての経験を教えてください。手術日は出産予定日よりどのくらい前でしたか?里帰りの場合はどのくらいの週数で帰られましたか?

2人目以降を予定帝王切開で出産された方教えてください☺️

手術日は出産予定日よりどのくらい前でしたか?
里帰りの場合はどのくらいの週数で帰られましたか?

1人目は里帰りせず、出産予定日に帝王切開が決まり2日後手術でした。
2人目は里帰りするんですが、里帰り先の病院からは32〜34週で受診し、手術日が決まると説明されました。里帰りから手術までどのくらいあるか知りたく質問しました😊
よろしくお願いします♡

コメント

おののこまち

手術日は38週2日目でした!
手術日が病院で何曜日って決まってるので、38週のその曜日になりました😃

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます😊
    38週ですか♪曜日が決まってるんですね!

• 8月18日
ちい

私は、39週で出産予定です!

病院によりけりだと思いますよー

友達のところは、36週で産んだ人もいます!

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます!
    39週だと陣痛来ちゃいそうで怖いですね😅

• 8月18日
  • ちい

ちい

そーですね!
    ちょっと怖いです笑

• 8月18日
ほなママ

38週の中で選べました!
担当の先生が診察のない平日だったので、3日くらいしか候補なかったです💦

• ざくろ

ざくろ

選べるのはいいですね♪

• 8月18日
はづき

私の通っている病院では38週中での帝王切開が一番理想だと言っていました😊
ですが、私は上の子の運動会の予定もあり、無理を言って37週間での帝王切開の予定です😅

• ざくろ

ざくろ

38週が一番いいんですね!私も38週頃かもしれないですね♪
    予定にある程度合わせられるのも予定帝王切開の良いところですよね☺️

• 8月18日
いったん

私は39週5日に帝王切開で出産しました!担当の先生のオペがずっと埋まってて、帝王切開では遅めですかね(;^ω^)

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます!
    ほぼ予定日ですね!!陣痛来そうで怖いです😨
    でも、先生の予定だと仕方ないですよね💧

• 8月18日
いったん

怖いですよねー(@_@;)
「もし陣痛来たら、陣痛も体験してみよっかぁー(*゚∀゚)」と先生に言われてて、歩いてる時、張って痛くて歩けなくなって、いつも「陣痛!?」とビクビクしてたんですが、まぁーったく下りてこないし前駆陣痛ですらもありませんでした(笑)

先生の予定ではあったのですが、あたし的には産みたい日だったので結果オーライでした♫
帝王切開は誕生日分かるのが利点ですよね(ㆁωㆁ*)

あ、ちなみに、あたしの1ヶ月検診終わってから自宅に帰りましたぁー(・∀・)

• ざくろ

ざくろ

そうなんですね☺️結果色々良かったんですね♡
    私は母が予定帝王切開だったのに先に陣痛来て、先生がすぐに来れなくて痛みに耐えて耐えて本当に大変で、結局私は産まれてすぐ大きい病院に移されるという大変な出産だったみたいで💦
    絶対、陣痛が来る前に手術がいいって言われてたので気になって😅
    2人目以降は早く生まれるって言いますし、38週くらいが安心ですね💦

• 8月18日
  • いったん

いったん

お母様、大変だったんですねΣ(゚Д゚)

陣痛よりも先に手術に越したことはないですよーΣ(゚Д゚)
    陣痛中に背中丸めて注射とか…あたし、考えただけでもムリです(笑)

37週から38週の方が安心ですね(๑´ڡ`๑)もうちょっと先ですけど、出産頑張ってください(*´ω`*)

• 8月18日
  • ざくろ

ざくろ

私も注射が一番怖いです💦
    傷の痛みより注射が嫌で憂鬱です😭

ありがとうございます!
    頑張ります♡

• 8月18日