※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

娘が乱暴な男の子に叩かれて泣いた出来事にイライラ。他の母親の対応にも不満。

ちょっとモヤモヤしたので吐かせてください…

今日、ショールムに出掛けたのですがその出先に子供が遊ぶスペースがあり娘がそこで遊んでいました。

そこに娘よりも少し大きい子(3歳くらいの男の子)も一緒に居たのですがその男の子がとても乱暴でした🌀
娘がままごとキッチンの前に立って遊んでたのですが娘が何回も叩かれていて見てて可哀想でした(´;ω;`)
わたしも夫もショールムの方と話しながら娘を見ていたのであっち見てこっち見てな状況だったのですが…
子供同士だしよくあることかなって思って様子見ながらだったのですが…娘が気になったので遠くから仲良く遊んでね!って声を掛けてたんですが男の子には声が届かず最後はバチンと手を叩かれ体当たりされ娘がギャン泣きました(´;ω;`)
本当にイライラしてきて、娘の泣き声を聞いて相手のお母さんがやってきました🌀
ショールムの中だし、子供に目が行き届かなくなるのは分かりますが少しくらい見とけと思いました。

まだどっちも幼い子供だし仕方ないとは思いつつも意地悪すぎる男の子にめちゃくちゃイライラが止まりませんでした!
わたしの器が小さいのかな…(´;ω;`)

コメント

ぴーちゃん

誰もが遊べる場所だとそういうトラブルありますよ💦
私は乱暴な子がいたら守れるくらい側にいるか、子供を遊ばせないです😅

• べる

べる

あんな場に初めて居合わせたので驚きました(´;ω;`)
    ちょっと叩かれてる時点で遊ばせるの辞めさせるべきだったと反省しています🌀

わたしもこれからは乱暴な子が居たら遊ばせるの辞めようと思いました。

聞いてもらってありがとうございます😊

• 8月18日
ままり

叩かれていたらすぐにその場から離れさせます。なかよく遊んでね!はまだ通じないような気がします

• べる

べる

そうですね(´;ω;`)
    わたし自身も反省です🌀
    次回からその場から離れさせます(´;ω;`)

• 8月18日
ろぼこ

歳が大きくなるにつれ、離れてる小谷も多いので、わたしも娘を守れる距離にいるようにしてました。
何かされそうになったら抱っこしたり、違うオモチャの場所に誘導したり…

相手も子供でまだ良し悪しや自分の感情を抑えることはできないので、子供が悪い訳ではないですし(..)

娘ももしかしたら知らない子に何かしてしまうかも。という不安もありまので、手が届く距離にいるようにしてました(^^)

• ろぼこ

ろぼこ

小谷ではなく、親です。
    すみません(¨;)

• 8月18日
  • べる

べる

そうてすよね(´;ω;`)
    わたしも次回同じような場面があれば離れたところで遊ばせるか自分たちがどうにかするようにします!

見えないところではなにしてるかわからないですもんね…
    逆もありえますよね😭

• 8月18日

手を出した子供も 出された子供も、結局は親が離れている。
されたからあーだこーだ言うのは、少し違うのかな?と。子供同士、まだマナーを学ぶ時期ですもんね。手を出された子が小さいからって大きい子が全て悪いって事も違うのかな?と思いました。

手を出されて嫌、泣かされて嫌!なら、側から離れない事も大事かな?と思いました。

やすだゆい∞

ショールームの方との話は、旦那さんに一旦お願いして娘さんの方には行けなかったのでしょうか??
大人が二人いたら、どちらかはお子さんについていてあげてほしいです。

娘さんが叩かれたのは、気の毒でしたね(T_T)
男の子も、ちょっとやりすぎですね。

• べる

べる

ショールームはわたしが関係してることでした(´;ω;`)が、家の事なので夫も一緒に聞いてました🌀
    遊ぶところと話を聞くところが目と鼻の先で近くだったので見てることはできたのですが…でも反省です(´;ω;`)

そうですね、自分の子が叩かれる場面に出会うことってそうそうないので驚きとイライラでした(´;ω;`)

• 8月18日
ぴよ

私だったら男の子にぶちギレて怒鳴り散らしてるかも…
ドスきかせるかも…
やって来たママには、かなりにらみつけるかな…
何言うか分かりません。
私こそ器小さいですわ…
よく我慢できたと思いますよ(^-^)💦
理不尽に泣かされるのは絶対に許せませんね!

• べる

べる

ありがとうございます😭
    わたしも叩かれて体当りされたのを最後見たときはこのクソガキめーとめっちゃイライラしました!笑
    男の子のお母さんに何かありましたあ?って聞かれて、叩かれて泣きましたってそのまま伝えたのですが子供には怒ってる気配ありませんでした🌀

でも、わたしも最初叩かれている時点でその場から離さなかったことに反省です(´;ω;`)

• 8月18日
  • ぴよ

ぴよ

子どもに怒らないそのママは駄目ですね(>_<)
    「ちゃんと見とけよ」って言っても良かったと思いますよ💦
    私なら人様のお子様を泣かせたら、我が子でも容赦なくしかります!
    確かに、二人を離して距離を置けばトラブルにはならなかったかもしれないですが、起きてしまったらしょうがないですね💦
    ベるさんの投稿で、私でもイライラヤバいだろうなと思いました😂
    次はとばっちり受けないように、気をつけていきましょうね💦

• 8月18日
  • べる

べる

ですよね!
    わたしも自分の子が人様に迷惑かけるようなことあればど叱ります🌀
    叩いたり、遊んでるもの奪ったりしたらブチ切れますし日頃からそうならやいように言い聞かせています🌀

モヤモヤと愚痴聞いてもらってありがとうございます♡
    スカッとしました!

• 8月18日
ぺぺ

私なら親を特定したら
聞こえるように意地悪な子~
他の子に暴力振るうような子は
親が離れず見とかな~
子供同士だからってお互い様は
ないからね!こっちは
一方的にやられた被害者だからね!
的な事を独り言で言うか
旦那に大声で言いそうです(°ε°((⊂(`ω´∩)