※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
その他の疑問

物件を探しているのですが、すごく条件の良いところを見つけました!3LDK…

物件を探しているのですが、すごく条件の良いところを見つけました!

3LDK
駅徒歩5分
家賃8万
築29年(中がリフォーム済みなので綺麗です)

条件が良くて、初期費用パックというものをやっていて17万円で引っ越せます!

デメリットといえば、駐車場がないことと、エアコンが付いてないことです。

しかし、人気がありそうな物件なのにこんなに安いことが少し怖く思います😓

三階建てのマンションで、三階に2部屋あるのですが、三階の2部屋だけ空きがある状態です。
そこも気になります💦

そして初期費用パックをやっているからか、一年未満の解約は違約金がかかるとのことです。


安いのにはなんか理由があるのかと思い、不動産に聞いたのですが、特になにもないそうです、、。

事故物件とかだったらちゃんと説明してくれますよね?



コメント

ペコちゃん

事故物件は必ず説明しないと法律に違反してしまうので必ず言われますよ😊✨

  • ふか

    ふか

    そうなんですか?
    そしたら大丈夫ですかね😓
    ありがとうございます!

    • 8月18日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    大丈夫と思いますよ😊✨

    • 8月18日
deleted user

事故物件とかでこちらから聞いたら、教えてくれるみたいですよ!

前回住んでいた時に事故があったとかなら報告の義務があり
間に誰かを挟むと聞かれない限り報告する義務はないです!

聞いて何も無いならないのだと思います(*˙ᵕ˙ *)

  • ふか

    ふか

    そんな義務があるんですね😳
    こちらから聞いて何も無いようなので信じて大丈夫ですかね( °_° )
    教えていただきありがとうございます♪

    • 8月18日
ちーた

相場は同じくらいの条件だといくらくらいなんですか?こちらの物件がどれほど安いのでしょうか。

  • ふか

    ふか

    家賃的には少し安いくらいなんですが、初期費用がかなり安い(通常30~40万)のと三階だけ部屋が空いてることが気になりました🙄

    • 8月18日
  • ちーた

    ちーた

    家賃的には変わらないんですね。オーナーさんが早く入居してもらいたい場合もありますしね。それだけ広いとファミリーが多いとベビーカー持って上がったり、足音などの騒音とかで下の階を希望する方も多いかもしれません。条件いいと疑っちゃいますよね。私も引っ越し予定で昨日物件巡りしてきました。明日も行きます🏠妊娠中の引っ越しや物件探し楽しみもあるけど大変ですよね💦私も条件いいところ、悩んでいる間に先越されないかヒヤヒヤしてます😂

    • 8月18日
  • ふか

    ふか

    オーナーさんが何も無いと言ってる限り住まないとわからないですよね🙄
    何も事情がなければいいのですが、、。
    妊娠中の引越し大変ですがお互い頑張りましょう😂♥️

    • 8月18日
みれにゃん

事故物件などでもリホームや立て直しをすると説明はしなくても良いそうです。
大島てる
ってサイトに出ています。
私は引っ越す度に見ています。

  • ふか

    ふか

    そうなんですか😳
    リフォームしてるので尚更怪しいですね😨
    大島てるサイト見てみます!

    • 8月18日
  • みれにゃん

    みれにゃん

    らしいです。
    自分でいいと思うまで必ず調べてくださいね!
    おうちはリラックスできる場所なので気に入らないと毎日が、つらいですよ

    • 8月18日
  • ふか

    ふか

    そうですよね🙄
    しっかり調べたいと思います!ありがとうございます♪

    • 8月18日
はじめてのママリ

私も近々引越しします(*´﹀`*)
家探すのって楽しいけど怖いですよね😂
私たちも2LDKでリノベーション終えたばかりでピカピカ駅まで10分の所なのに家賃7万円代と激安だったので不動産に質問しまくりました😂
そこだけ土地が安い地域だったのと人が住んでない部屋全部リノベーションしたのに誰も入らなかったらお金が勿体ないから安くしてるんですよ〜事故物件だったら私達はちゃんと言います!と言われてそこに決めました笑笑
とはいうものの念には念をで旦那と事故物件じゃないか調べましたけど←

あまりにも条件良すぎると疑いますよね!
近所の事も聞いといた方がいいかもしれませんね😌

  • ふか

    ふか

    条件良すぎると逆に不安になりますよね🙄💦
    私達ももう少し不動産に安い理由など聞いてみようかなと思います( ´ ` )

    • 8月18日
MAMA

以前家探ししてる時、
リノベーションしたばかりの同じような物件に出会い、
質問してみたところ事故は何も無かったけど
1年間で4回人が入っては出ていく…
原因がわからないけど3ヶ月と持たない
というのがありました!

それは担当した人が好意で教えてくれたのですが
事故がないのは確かだそうで
不思議がってました…

なのでもしかしたらそういうのがあるのかもしれないですね😫💦

  • ふか

    ふか

    事故がなくてもそういうこともあるんですね😨
    そうなると住んでみないとわからないですよね(T ^ T)
    良い情報教えていただきありがとうございます!参考になります✨

    • 8月18日
deleted user

築29年だと結構古いので、そのせいで安いんじゃないですかね!

私は築29年の部屋中はキレイなアパートに住んでましたが、
ベランダの水漏れ、給湯器壊れたり、排水管詰まったりしました笑
全部 修理費は管理会社が持ってくれましたが✨
部屋の内装はキレイでも、内部と外回りはやっぱりボロかったみたいです(^^)/笑

  • ふか

    ふか

    築年数のせいで安いんですかね🙄
    それだったらいいんですが、、
    管理会社が何も無いと言ってるので信じるしかないですよね💦

    • 8月19日