※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

スマホで撮影した動画ってどうのように保存していますか?ビデオカメラよ…

スマホで撮影した動画ってどうのように保存していますか?ビデオカメラより 普段手元にあるスマホで動画も写真もほとんど撮影しています。

最近 もしスマホが壊れたりしてデーターがなくなったりしたらヤバイ!と思い 写真はプリントしたんですが 動画ってどうしたら良いのか困っています😣

パソコンとかに保存するんですか?
数秒~数分の動画が 溜まりに溜まっています💦

コメント

deleted user

夫とのラインのノートにやってます。画質落ちるかもですが…

  • birthday

    birthday


    ラインのノート
    そういうやり方があるんですね!

    • 8月18日
かなた

パソコンやSDカード、クラウドに保存したらいいですよ(*´∀`)

  • birthday

    birthday


    やっぱりパソコンがいいのかな😊

    • 8月18日
  • かなた

    かなた

    dropboxならスマホだけでできますよ。パスワードとか入れると別の端末でも出し入れできます。

    • 8月18日
  • birthday

    birthday


    dropbox??初耳😅
    検索してみます

    • 8月18日
deleted user

グーグルフォトにバックアップ取って本体からは削除しちゃってます☺️

  • birthday

    birthday


    Googleフォト?そういうのがあるんですね!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無料だし無制限だし画質そんなに落ちないし壊れる心配もないし共有簡単だし最高ですよー!

    • 8月18日
  • birthday

    birthday


    調べてみてみます🙂

    • 8月18日
みぃー

みてねのアプリで旦那を含め親族で共有しています!

  • birthday

    birthday


    みてね、気になってました😊

    • 8月18日
pooh

私は写真も動画もラインのノートに保存してます!
両親や兄弟に見せるためにグループラインのノートに保存していますが、そこに保存していると期限が過ぎても見れますし、もし壊れたり携帯を変えてもグループの誰かにお願いして送ってもらったりもできます。
あとは写真もそうですが、動画も今は何秒?何分?かを繋げて1つのディスクに入れて保存してくれるアプリもあります。(使ったことないですが)自分でやる時間がなかったり面倒ならアプリを頼るのもありかと思います。

  • birthday

    birthday


    ラインもいまいち使いこなせてないので🤣ノートに保存するといいんですね! アプリも見てみます

    • 8月18日