※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

最近、いつ子供を作るか悩んでいます。貯金は心配ないが、計画的に作りたいと考えています。20代夫婦の方、いつ子供を作るか教えてください。

デキ婚してないと逆にいつ子供を作るか迷います。。
授かりものとは言いますが、少しは計画を立てて作りたい部分があるので、、いつにしようか最近の悩みです。
貯金の目標を立ててからなどありますが、お金の心配はそこまでしなくていいくらいは貯金してあるのでさらに悩みます。20代夫婦の方でいつ子供を作るかどう決めたか教えてください。

コメント

おはな

私もデキ婚ではありません(๑˃̵ᴗ˂̵)
もともと月経困難症で薬を飲んでいたのですが、それの副作用がピルの効果がでるものだったので、一旦薬やめて見て月経困難症が前みたいにひどくならんようやったらこのまま薬やめよ、、と思っていた時に赤ちゃんができました👶

避妊せずに仲良しして、すぐできるときはできるし、時間がかかるときはかかるし、、、あかちゃんが来たいときに来るので赤ちゃんに任せて見てはどうですか?😊✨

  • ゆ

    まだ21歳なので、周りはまだ結婚すらしてないので友達とも遊びたいけど子供も欲しい気持ちがあるので悩みです。

    • 8月18日
  • おはな

    おはな

    私も同い年です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今年21歳です!!
    私の周りも結婚してないので早いなー!とよく言われますが、みんなが子供いない分、私のあかちゃんにも産まれた時にベビーカー買ってあげる!チャイルドシートプレゼントするわ!と言われてるので、たくさん可愛がってもらえると感じてます❤️

    • 8月18日
ちゃんちゃん

私はアラサーなので、結婚式、新婚旅行に影響が出るあいだは避妊して、その後すぐ妊活しました☆

すぐ出来るとも限らないので…。
ちなみに友人の中には、20代前半でも不妊の子もいます。

  • ゆ

    そうですよね。子供を授かるのも簡単ではないですもんね、、

    • 8月18日
あーる

私たちは結婚式が終わってから、という条件でした✨✨
結果的に見事ハネムーンベイビーを授かりました!
ハネムーンで出来ていなかったら、夫婦ですし普通に何も考えず子作りしていたと思います!

かなた

旦那と一緒に住み始めて仲良ししてたら半年くらいでできました(*´∀`)特にタイミングとかは取ってないです。
若い方が切った時とか治りが早いですよ!

deleted user

私はとりあえず主人と二人の生活を楽しみたかったので、結婚してから2,3年後くらいを目標にしてました💡
パートも始めたので、すぐ作る予定はありませんでした!
結果結婚して3年後に妊娠しました🙆

らむね

両方20代の夫婦です!

入籍して約1年後に結婚式を挙げ、
とりあえずイベントはもう落ち着いたよね
ってことで、
結婚式の次の月から妊活を始めて
5ヶ月後に授かって今8ヶ月です🙆✨

20代となると、
遊びたい気持ちがまだある年齢なので
沢山遊んでもう落ち着いてもいいなって
思ってからのほうがいいと思います!

欲しいと思ったらでも
いいと思いますよ✡。:*

はじめてのママリ🔰

わかります!その気持ち!
結婚して出来なかったらどうしようと
思ってました!
だから結婚する前に私自身検査にいき問題ないことを確認しました!
結婚してから妊活をすぐ始めました!
長引くと大変だからスタートは早めの方が
いいと思いやり始めました!
思ったより早く授かれたので良かったと思っています。

  • ゆ

    行動をすぐできてすごいです!!
    自分はまだ若いしできるだろうって思っちゃってるところがあるので、検査に行くまで行動に移せないので尊敬します。

    • 8月18日
ママリ

23歳で結婚しました😊💓
旦那の年収分くらいの貯金をしてから
妊娠したかったのと、
結婚してから2年は2人で旅行など
行きたいね〜と話していたので、
結婚2年記念日当たりに産まれるように
妊活しました💕
3人子ども欲しいこともあり、
30歳までには産みたいというのも
あったので、
25歳で1人目、26歳で2人目出産に
なりそうです❤

  • ゆ

    私もそのくらいの計画をしてはいるんですが、やはり赤ちゃん欲しくなります、。

    • 8月20日
ゆ

私も旦那との時間を楽しみたい気持ちすごい強いです!でもその分旦那のことが好きなのでその人の子供が欲しい気持ちも強くなります!結婚して3年いい感じですね!!

mini

私は仕事も遊びも自分の満足が行くまで子作りは待ってもらってました😊結婚して3年半後から開始しましたよ❣️開始したら早く授かりたかったので、開始するまでの3年間で妊娠に関する知識をつけて体づくりはしてました。年齢が上がると妊娠しにくいリスクはあがりますが、21なら私ならもう少し待ってもらいます。その期間に体づくり(予防接種とか開始時期が近づいたら基礎体温測るとか)しとけば、時間は無駄にならないと思います🙌🏻

yui*

24歳で結婚して28歳の今妊娠中です。
最初の1、2年はまだ貯金や、夫婦2人で過ごしたり、友だちと思い出作りがしたかったので妊活しませんでした。
2年目後半くらいから現在までは、いつ授かってもいいよ〜って気持ちで妊活してましたが、結局授かったのは今春なので、なかなか授かれない事に悩んだ事もありました💦
でもその間にも主人や友だちと沢山旅行したり出来たので、結果的には良かったと思っています☺️
本当に授かりものだと思うので、私は授かっても授からなくてもそれが人生だと半ば割り切っていました。

e♡h

21に結婚しました。
仕事の関係で22歳の年の秋から妊活して8ヶ月できなかったので、欲しいなら子作りしてもいいのでは?
初めての妊娠も流産してしまったり、出産まで無事にいくとかはやはり奇跡だなと思います。

deleted user

旦那も私も21です!若けりゃすぐ出来るだろうと、妊活始めたもののあれ?出来ない???が半年ぐらい続いて
旦那がすごい子供が欲しかったみたいでそこから1年間は毎日朝晩2回タイミングとりましたが

結局1年半ぐらいかかりました😱
若けりゃすぐというもんでもないんだな~と思いましたよー!

pipi

結婚していて、ある程度の蓄えもあるからいつでも、むしろ今すぐで良いかと思います!
今すぐというか、夫婦で話し合って欲しい。と思ったときに始めれば良いかと思います!

ままりん

私は旦那と遊び尽くしてから作りました😆
2人でたくさん外食して色んなところへ旅行に行ってもうそろそろいっか!悔いはない!というタイミングで子作りしました⭐️
自分のやりたいこともやり尽くしました😅

  • ゆ

    結婚してなん年くらいで、ですか?旦那さんと仲良しなんですね!

    • 8月20日
  • ままりん

    ままりん

    5年です😅
    2人の生活が楽しすぎて気がついたら5年経っていました(笑)

    • 8月20日
ほし★

夫婦揃って27歳になるものです。昨年秋に入籍、今年の春に新婚旅行を終えました。旅行後、私たち夫婦も子供どうすると簡単な話し合いをして、色々考えた結果、すぐに授かれる保証があるわけじゃないから避妊は止めようかと旅行後2カ月くらいでピルの服用を止めました。結局は運命なので意図的に時期を決めることはできませんが、結果論としてピル中止後3カ月で妊婦がわかりました。思った以上に早く妊娠したことに驚いた反面、やはり年齢の近い友人でもなかなか子供ができずに悩んでる人もいるので、前向きに捉えています。