※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

オムツかぶれで湿疹できポリベビー塗ってるけど、中々良くなりません😟他にオススメなものケアの仕方などアドバイス下さい👏

オムツかぶれで湿疹できポリベビー塗ってるけど、中々良くなりません😟
他にオススメなものケアの仕方などアドバイス下さい👏

コメント

89

一番は皮膚科です。
他の乳児湿疹も含め、やっぱりきちんときれいになりました。

• えす

えす

そーですよね💦皮膚科いってみます!

• 8月18日
ゆじゅあ

うんちやおむつ替えのたびに
シャワーで流し石鹸で洗うといいですよ🤗!
おしりふきは、大体のうんちやおしっこを軽くだけ拭くようにして、あまりこすらないようにするといいです!

あと、皮膚科で薬をもらってそれをべったりつけると早く治ります🤗!

息子も、皮がめくれるほどのオムツかぶれがあり、今治りかけですが、病院でアドバイスをいただき夜中でもお尻をちゃんと洗って清潔にしていたら早く治りました!

• えす

えす

ありがとうございます🙆‍♀️皮膚科いってみてケア参考にしやってみます💦

• 8月18日
ももくり

市販のお尻ふきは使用せずにコットンとお尻シャワー(商品名)を使ってますが、かぶれたことはありません。

ただ、かぶれじゃないこともある様なので、心配なら病院へ。

りらっくま

皮膚科で亜鉛華軟膏もらって愛用してます!

ゆきにゃん

尿には体内の老廃物などが多く含まれているのでそれがオムツ内で蒸れて細菌の餌となり、細菌が増えやすくなります。また便の中にある消化酵素や特にアルカリ性の傾向にある水様便(下痢便)が皮膚に刺激を与えてお尻をただれさせます💦

なのでうんちをした後にはある程度お尻拭きで拭き取ったら、毎時シャワーで洗ってあげた後に皮膚科で処方されるヒルドイドなどの保湿クリームで皮膚にバリアをした方がいいです!毎時シャワーが難しいなら、100均一にあるドレッシングボトルわかりますかね?あれに水を入れてオムツ交換の際にオムツの上でお尻を流してあげたらいいですよ(´∀`)

えん⭐

毛穴が塞がる?とかであまりおすすめされてませんが、うちは軽くおむつかぶれしたらベビーパウダーぽんぽんします!

ひどくなったらポリベビーぬって、毎回シャワーは面倒なので100均で買った水やり(ボトルに注入口?がついてるもの)で洗ってます😂💡