※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
お出かけ

千葉市科学館で夏休み中に開催してる、ミラーマジックっていうイベント…

千葉市科学館で夏休み中に開催してる、ミラーマジックっていうイベントに行かれた方、感想教えてください!
もうすぐ3歳の子どもでも楽しめるでしょうか?

コメント

かんちゃまま

おととい行きましたよーo(・x・)/
うちは2歳前なので全然でしたが。笑
泣いてました(..)
3歳なら楽しめるかな?
でもどっちかと言うと小学生とかが光や鏡、音の秘密を勉強できるみたいな感じでしたね🤔

かけうどん

先週いってきました。鏡の特性を活かした目の錯覚を楽しむものが半分くらいあり、それを不思議だなぁ、おもしろいなぁと思える(理解出来る)のなら楽しめるとおもいます!
たとえば、前からみたらただの四角なのに、鏡を通してみると実際はトランプのマークがならんでいるようにみえる・・・とか。あとは、ミラー迷路はもうすぐ3歳なら楽しめるかな?

マートギ

もうすぐ4歳の息子と行ってきました!鏡の迷路が気に入って、何度も挑戦してました。距離は短いけど、子供には面白かったみたいです。

展示の理解は小学生くらいからかなぁと思いましたが、写真を撮れるスポットがいくつかあって、色んな写真を撮って遊びました。
ミラーマジックだけだとすぐ終わりますが、3フロアある常設展示も料金に含まれてるので、そっちで2時間くらい楽しみました。

シュークリーム

3才7ヶ月の息子と行きました。
メガネをかけて3Dになる回廊が楽しかったようで、3回入りました。鏡の迷路も3才くらいの子が楽しめる感じでした。
展示内容は小学生向けでしたが、光が鮮やかだったり、鏡を覗き込むだけでも楽しいようでした。
常設展示、プラネタリウム(ポケモン)も含めて4時間程の滞在でした。
常設展示も触れる物がたくさんあって理解できなくても楽しめるので気に入ってます(*^_^*)