※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぅ♥
家事・料理

調理したあとすぐに揚げ油をキッチンペーパーで吸収しビニール袋に入れ…

初歩的ですみません。
調理したあとすぐに揚げ油をキッチンペーパーで吸収しビニール袋に入れて処分しようとしました。調理したあとすぐだったのでビニール袋が熱くなり溶けておりキッチンペーパーに水をかけ温度を下げました。溶けたビニール袋の上からまた違うビニール袋に入れてゴミ箱に入れましたが発火しないか急に心配になりました😭
発火するかどうかご存じの方教えてください。

コメント

発火はしないと思いますよ。
冷めてから吸わせた方が安心ですが、固めるテンプルなら処理が楽です!

• らぅ♥

らぅ♥

お返事ありがとうございます😊
    揚げ物ほとんどしないので固めるテンプルなくて...
    あした絶対買おうと思いました!

• 8月18日
ひなまま1024

子どものオムツ、油すうので便利ですよ。固めるテンプルより処理も楽ですよ。

• らぅ♥

らぅ♥

オムツそんなふうに使えるなんて知らなかったです🙄参考になります!

• 8月18日
ぴっぴ

キッチンペーパーに吸ってから牛乳パックに捨ててます💡漏れたりしないなので、便利ですよー😃

• らぅ♥

らぅ♥

牛乳パックの活用方法知らなかったです!きのうめちゃくちゃ濡れたので参考にします!

• 8月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちょっと量が多いときは新聞紙を詰めてから流してます💡最後に鍋に残ったものをキッチンペーパーでぬぐってます‼️

• 8月19日
  • らぅ♥

らぅ♥

昔、母が新聞紙使っていたのを思い出しました!
    親切にありがとうございます😭💕

• 8月19日