※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子が欲しいおもちゃを今日買ったが、明日も同じものを買いたがって泣き続けている。無限ループに困っているが、買い直すのはしたくない。ほっといてもいい?

さっき、バースデーで買い物ついでに息子がトミカのミニカーを買いました。色々選んだ末、別のがいいと選び直したものです。
私は、初めて見たカーズのスマホのおもちゃを息子に勧めました。ゲームもできるし写真も撮れるんだって!と説明もしてあげましたが、自分で選んだものがいいと押し切ったので買ってあげました。

もう帰ってきて何時間も経ってるんですが、、突然カーズのゲーム明日買いに行くと言い出したんです😭私は、ママこっちの方がいいんじゃない?って聞いたら絶対に車がいいって言ったから車買ってあげたんだよ。だからもう明日は買えないよと説明したら珍しく転げ回って絶叫してます🤣

やだって言ったよね?→明日は言わない!
車がいいって買ったんだからもう買わないよ
→明日買いに行く!
欲しいからってなんでも買わないよ
→やだー!
車がいいって言ったの◯◯だよ
→明日は言わない!
明日はじゃなくて、いつでもおもちゃは買いません
→やだー!
また今度ね。
→明日買うって言う!
今日欲しいもの買えたんだから明日は無理だよ
→明日が良かった!

無限ループしてます。わかりやすく言ったつもりですが😅
これだけだだこねるのは珍しいのですが、、
息子の話では、今日は違うのを買ったけど明日それを買うって話で譲れないらしく、今日の話でしょ!!明日は買うの!とブチ切れられました🤣今日も明日も同じ、欲しい車買ったんだから、明日違うの欲しいは聞いてあげられないよ、ごめんね。と言いました。受け入れられずずーっと同じこと泣きながら言ってます。時間が経ったら、ママ!何って聞いて!聞くと、明日買いに行きたい→同じ説明をする→泣くを繰り返し続けています、、よっぽど欲しくなっちゃったのはわかりますが(笑)値段は買ってあげていいくらいですが、息子自身が満たされるのは買ってあげること、私は息子のためにも買い直すことはしたくないのですが。間違えてないですよね、、?

今回ばかりは泣いててもほっといてもいいでしょうか😞無限ループすぎて拉致があきません。ご飯支度したいのに、、

コメント

KKK1212

同じ歳の男の子をもつ母です。
最近そういうのうちもたまにあります😭😭😭
わたしはほっときます!
泣いたら買ってもらえると思われたらたまりません😭😭😭

• さくちゃん

さくちゃん

1ヶ月違いですね😊!!
    こんなにしぶといのは初めてでした💦
    前は割とまた今度ねで終わってたんですが、次のお休みの日に!と要求がレベルアップしてしまいまして😅休みのたびに買ってるとか、ないんだけどな、、。
    そういう年頃なんですかね🤔

ほっといたら、ママ!!と足にしがみついて大変でした😵結局、抱っこせがんでうとうとしてます🤣全く寝かせたくない時間帯ですが、、明日休みだしご飯支度したいし今日は夕寝でもなんでもいいやってことにします!!(笑)

• 8月18日