※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
その他の疑問

今月末から賃貸マンションに住み始めるのですが、不動産の方に壁に画鋲…

今月末から賃貸マンションに住み始めるのですが、不動産の方に壁に画鋲を刺すのはやめてくださいと言われました。
時計を買ってしまったのでどうやってつけようか悩んでいます。😭ニンジャピンとか穴が目立たない画鋲を買ったほうがいいんですかね?
何かいい案あったら教えていただきたいです♡

コメント

Hitomisaaaan

あたしは画鋲📍ですね
退去するときに画鋲穴を
隠していつも退去してますっ

• iu

iu

どうやって隠してますか??🤔🤔

• 8月18日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

昔はファンデーションで
    穴埋めたりしてましたが!
    今はダイユーエイトなどに
    画鋲の穴隠しなど売ってるので
    それを利用したりしてますっ😆

• 8月18日
  • iu

iu

調べてみますー!🤗

• 8月18日
さんぽ

暗いですけど…💦穴開けて退去時に色々言われたりお金取られたりしたくないのでディアウォールにつけてます😅🙌

• iu

iu

あ!そうゆう手もありますね!!大変じゃなかったですか??😀

• 8月18日
  • さんぽ

さんぽ

私はもともとDIYとかも好きなのですが、このディアウォールだけなら木材にディアウォール付けて立てるだけなんで1人でも簡単です😊✊✨

• 8月18日
  • iu

iu

簡単なんですね😊部屋の雰囲気も変わって良さそうですね♡!
    ありがとうございました!!

• 8月18日
はじめてのママリ

穴あいたところに紙粘土詰めたらバレないと聞いたことあったので、壁が白ならそれでごまかせるかと!

• iu

iu

それすごい良いですね!白い壁なのでやってみたいと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは退去時にしようと思ってて忘れてたけどなにも言われませんでしたよー!
    心配なら退去時にされたらいいかと思います😊

• 8月18日
  • iu

iu

ありがとうございますー!😌

• 8月18日
ひろま

産休前会社で社宅管理してました。
不動産の方はキズが少しでも少ないほうが次の借り手を見つけやすいので画鋲を使わないように言ったりしますが
生活していく上で使用するくらいの穴(時計やカレンダーつけるくらい)は修繕費取られないですよ😄
釘やネジ穴くらい大きくなると取られることもありますが😅
賃貸契約書に細かく注意書きあれば目を通しておいたほうが無難ですが、社宅管理している中で画鋲の穴を指摘されたことは一度もないです。

• iu

iu

そうなんですか!?初めて知りました!!
    いい情報ありがとうございます😂!
    不動産の方、修繕費もしかしたら取られるかもしれないので…とか言ってたので本当かな?って旦那と話してたとこでした(笑)

• 8月18日
  • ひろま

ひろま

画鋲の穴くらいは通常のハウスクリーニング費用に含まれるので大丈夫です😄
    追加で請求されるのは、タバコのヤニや明らかなキズ、いかにも掃除してない水周りくらいですかね(笑)
    それ以外は意地悪い不動産屋以外は経年劣化としてみなしてくれますよ◎

• 8月18日
  • iu

iu

返信遅れました(TT)
    とっても助かりました!!ありがとうございます!!
    ちなみになのですが、退居時自分たちで少しは補正みたいのしたほうがいいんですかね?🤔

• 8月20日
  • ひろま

ひろま

こちらこそ遅くなりすみません😫
    退去時の補正はしなくて良いですよ◎
    キズがついてしまえば補正していても修繕費はかかりますし、素人が手を加えると作業する方の手間が増える場合があるので、ささっと掃除だけしておけば十分です😄

• 8月21日
  • iu

iu

いえいえ!返信ありがとうございます😭💗
    わかりました😊
    ほんと助かりました〜!

• 8月21日