※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ストレスでリストカットしてしまい、傷を隠す方法がわからず悩んでいます。子供が産まれるのに母親失格だと自己嫌悪です。ストレス発散方法を教えてください。

あまりのストレスでリストカットをしてしまいました…。
刃物がなかったので割り箸を折って何回も繰り返して切っていくうちに蚯蚓脹れになってしまい傷をどーやって隠せばいいかわかりません。
もーすぐ子供が産まれるのに本当に母親失格です。
こんな自分が情けないです。😂
ストレス発散方法教えて下さい。

コメント

むすこらぶ

あたしのストレス発散は買い物ですね‼
あと友達と会うことです。

kururinpaa

ストレス溜まってもリスカだけはやめた方がいいですよ💦私も古傷があり子供できたらどう説明しようか悩んでるので…気の合う友達に愚痴聞いてもらったりお買い物したりウォーキングしてみたり、もうすぐ産まれると思うので好きなものを食べるのもいいのではないでしょうか!

ハチ

ただただいっぱい泣くと以外とストレス発散になりますよ!たくさん涙出してスッキリさせてください。

いりたけ🍄

大丈夫ですか?
傷跡って残りますもんね…
もうやっちゃったものは仕方ないので、今後はなるべくリスカにはしらないようにしましょ?


私のストレス発散はとにかく食べる!笑
それと、手芸が好きなので子供たちが寝た後に何か作ったりするのもストレス発散になってます😊
あとは……子供たちがうるさくてイライラした時は携帯持ってトイレに逃げ込みます(笑)

deleted user

傷跡にはヘパリンzクリームが結構ききました!塗らないよりはマシという感じですが😥古傷は消えにくいので早めの対応大事です!

deleted user

リスカは…本当に情けないし、正直こればっかりはフォローのしようもなく、母親失格だと思います。

ストレス発散法…も大切ですが、繰り返さないためにも、やってしまう自分に向き合って、市や医療機関を利用して精神面で治療して行くほうがいいと思います。

M

私も痕残ってます。
聞かれても
昔怪我しちゃったんよーって言うつもりです。

昔からリスカはしてらっしゃるのですか?
急にしないようにするのは難しいですからね。
私もしないようにするんに1年かかりました。
しんどいですが、無理しないように。

  • ままり

    ままり

    昔からしてます。でも本当にストレスが限界を超えた時にしかリストカットしたいという衝動には駆られないので。ストレスを溜めないようにしたら自然にリストカットはなくなるのではないかと思います😅

    • 8月18日