※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

私はとにかくファッションとかおしゃれが大好きで結婚前は月に20近く、…

私はとにかくファッションとかおしゃれが大好きで結婚前は月に20近く、洋服や美容にお金かけていました。授かり結婚して出産し、今でも
洋服、バッグなどとにかく買い物好きです。
買い物依存症かもしれません(^_^;)
浪費家かも、、、。買い物しすぎると後悔しますが止まらないです。でも、家計の範囲で買い物してますが、安いSALE品だと買いまくり、そしてあまり着ない物もあり、無駄使い(^_^;)
いつもいつも反省ですが、皆さんはやめられないこと、依存してる事、物ありますか?

コメント

ゆ*m

私もお買い物大好きです\( ˙-˙ )/笑
今は仕事してないし、余裕もないので服とか靴とかは我慢してますが、
そのぶん食べ物や飲み物は安いの見つけるとすぐに買いまくります(笑)
私がずっとやめられないのはとにかくストックすることですね(笑)
なんか家に予備がないと不安で落ち着かなくて、
あらゆるものをストックしたくなります😂笑
なくなったら買うとかなくなりそうなら買うんじゃなくて、
例えば洗剤とかは詰め替えたらすぐ次のものを買っておく(下手すると2個ストック)、食べ物飲み物は開封したら次を買っておく、とか
化粧品も開封したら次のを買っておいたり、とにかくストックです(笑)
減りが遅いものでも買いたくなるので、今気をつけて我慢するようにしてますが
気を抜いたら家が物で溢れます😂笑

ゆあな

私も買い物はやめられないです(T-T)ネットで洋服を買います。これがなかったら、食べ物に費やしておデブまっしぐらかなと思ってます。それに比べたら、いつまでも素敵な服が似合うように努力しようというほうがマシなのかなと自分に言い訳してます。

女性は買い物、男性はギャンブルでストレス発散しやすいらしいです(^^)旦那はギャンブルやめられません。損してないのでかまいませんが(..)

いらなくなった服や失敗した服はフリマアプリやリサイクルショップに売ります(*´∀`)
それを足しにまた買ってます(  ̄▽ ̄)

ビーエン

ネットで売ってお金にしちゃえば良いじゃないですか?(^ー^)