※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊活

神奈川県東戸塚の福田ウイメンズクリニックに通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?

神奈川県東戸塚の福田ウイメンズクリニックに通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?

コメント

さっちん

通ってましたよぉ〜!

• MAI

MAI

こんにちは〜😃😃
    採卵方法ってどんな感じですか?
    何個くらい採卵できますか?
    現在、自然周期のクリニックに
    通っているんですが、二個くらいが
    平均なのでもうすこし
    採卵してくれるクリニックを
    探しています😣💦

• 8月18日
  • さっちん

さっちん

私は点鼻薬、お腹に貼るやつ、膣剤などを使って採卵し卵子を凍結し翌月戻しました。
    私は卵子は七個採れてそのうちの一つだけ凍結しました。
    その1つで今の娘が産まれました。 

私は人工授精から始めたのでトータル10ヶ月通いましたが、体外受精を始めて二ヶ月で授かりました。

他の方が書いてるように休みが長いです… GW、冬、夏は1週間ちょい休みがありますね…

確かに今どきカード不可です。
    でも、後日払いが許されますが…

• 8月19日
  • さっちん

さっちん

採卵の数は人それぞれだと思いますが…私は少ない方だそうです。

• 8月19日
  • さっちん

さっちん

あ、馬車道?の夢クリは成功報酬取るみたいですが、福田さんは取りません。

• 8月19日
りつんこ

去年末まで通ってました、ただAIHまでです!
福田さんで2人のお子さんを体外に進んで授かった友達は生理中から薬つかってのHCGうって平均3~5と言ってました、いずれも2回目で授かったため凍結保存してました。

自然周期に頼るのが1番体に負担はありませんが、どうしてもそれくらいになりますよね。

福田さんは年末年始やお盆、GW等のお休みが長い時があるので、周期が重なっちゃうと病院にしてもらえることないため見送ることになるかもです💦

↑が理由で転院したのもあります😅、あとカード決済不可だったので。

それ以外はフツーに混みますし、他の病院と大きな変わりはないかもです😊

• MAI

MAI

お返事ありがとうございます。
    お休みが多いのは困りますね😣💦
    去年末でAIHまでだと、どこか転院されて今のお子さんを授かったのですか?

• 8月18日
  • りつんこ

りつんこ

私の周期が合わなかっただけで、普段の診療は日祝休診で特に支障は感じませんでした😊
    (土)以外は先生1人なので何人かいる病院と違い、相性も結構重要な気がします😅
    私含め4人通院した友達がいて、口揃えていうのは先生が早口で診察もサクサク終わるという印象ですよ笑

転院は藤沢の山下湘南夢クリニックです。転院して2ヶ月位AIHして、ステップアップを考えるも通院疲れで自主的にやめてしまい諦めたころに今の妊娠がわかりました。

• 8月18日
  • MAI

MAI

私も夢クリに通ってるんです😊
    そしたら、自然妊娠されたということですか??
    夢クリはAIHの前ってブセレキュア指示ありますか??やっぱり、右左右の3プッシュですか?

• 8月18日
  • りつんこ

りつんこ

そうなんですね!どちらの夢クリでしょう。
    夢クリの採卵は自然周期ですよね!
    私は体外を検討しての転院で、自然周期の採卵という点にひかれたのも理由の1つです。

AIH前の点鼻のことですよね。私はありましたよ!
    何回プッシュだったかは覚えてなくて看護師さんの指示とおりにやった記憶しかないです、ごめんなさいっ💦
    AIHは自然周期じゃないことに若干残念な気持ちもわきましたけど😅

全く通院をやめて、自宅で排卵検査薬使って排卵前後でシリンジキット使用やタイミングをはかって約3ヶ月で自然妊娠でした。

• 8月18日
ちゃんずらう

藤沢の山下湘南夢クリからの転院で福田さんに通ってました。
夢クリの自然周期が私には合わない気がしたので転院しました。
福田さんでは刺激法で採卵挑戦でした。低AMHでそれでも二個くらいしかちゃんとした卵は採れませんでしたが、転院半年で無事授かることができました。
採卵は転院前無麻酔で毎回泣くほど痛かったのもあって、先生にお願いして全麻でしてもらってました。こんなに楽なのかとビックリしました(笑)