※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
産婦人科・小児科

香川県丸亀市での産婦人科おすすめは、谷病院、厚仁、ひらのです。エコーで週数など教えてくれるところがいいと思っています。先生や看護師の雰囲気も知りたいです。

現在香川県丸亀市に住んでいます。

産婦人科でお勧めはありますか??
引っ越してきたばかりなので
わからなくて💦
里帰り出産になると思うので健診しかしてないとこでも情報ください‼️
今気になってるのは、
谷病院、厚仁、ひらの
です!
エコー見ながら
ここは〇〇でこの週数だったら標準ですよー
とかちゃんと教えてくれる所が
いいなと思ってます^_^
先生や看護師さん等病院の雰囲気などなど
教えていただけたら嬉しいです🤗❤️
よろしくお願いします🤲

コメント

y

ひらのは検診だけですけど
先生がすごく優しくてゆっくり赤ちゃん見てくれるし聞かなくてもいろいろ話してくれますよ😊

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    聞かなくても色々話してくれるの良いですね^_^ちなみに先生は女医さんですか??

• 8月19日
  • y

y

50代ぐらいの男の先生です‼️

• 8月19日
  • ゴン

ゴン

ホームページ見てみました‼️優しそうな先生でした^_^検討します!ありがとうございます😊

• 8月19日
ゆかち

谷さんは待ち時間はありますが女医さんだし検診とか色々まめなのでいーですよ(o^^o)

• ゴン

ゴン

待ち時間あるって事は人気ってこもなんですね^_^女医さん安心します☺️体重制限とか厳しかったですか??

• 8月19日

厚仁さんで産みました。
女医さん淡々としています。良くも悪くも表裏ないです。看護師さんは人によって意見違います。トコちゃんベルトのやり方間違って教わりました。

「大丈夫。標準です。」の他に、私は妊娠前から肥満体型の為、受診の度に「体重増加してないか」「むしろ痩せろ」と言われてました。それでも体重キープするのが精一杯でしたが。 データを保存してくれたりエコー写真と3D写真くれたりと親切にしてくれました。

• ゴン

ゴン

看護師さん人によるの怖いですね💦体重制限厳しそうですね🤰
    データはSDカードに保存してくれるんですか??最終的に親切にしてくれた所がやはり印象残りますよね😚

• 8月19日

退会ユーザー

長方形のSDカードを毎回持参していました。名称忘れましたが💦

• 8月19日
  • ゴン

ゴン

そうなんですね💦でもデータに残してくれるのは嬉しいですね😆
    ありがとうございます😊

• 8月19日
K

同じ丸亀市に住んでて、谷病院で出産しました!女性の先生もいるし、希望すれば女性の先生にしてくれます!私はいつも健診の時は、受付時間の始まるタイミングで受診してたので、全く待つことはなかったです!体重制限も増えすぎたら注意はされましたが、そこまで厳しくは言われなかったです!

• K

K

3Dや4Dエコーもあって、身長体重もその時に教えてくれたし、詳しく言ってくれたので安心しました!

• 8月19日
  • ゴン

ゴン

先生何人かいるんですね!やっぱ女性がいいかなあと思っちゃいます🙋‍♀️
    妊婦健診って予約して行ってもめちゃくちゃ待つイメージでしたが、時間帯によるんですね^_^
    エコー時も詳しく教えてくれるのですね♬
    詳細教えていただきありがとうございます😊💖

• 8月19日